1日で痩せる狼男ダイエットとは?満月の夜に神秘の力を味方につける

狼男ダイエットとは、海外セレブの間でも話題になったダイエット方法です。

「なぜオオカミ?」と思いますよね。
狼男と言えば、何を思い浮かべますか?
はい、満月ですよね。

狼男ダイエットとは、満月の日にやるダイエット方法なんです。
ちなみに新月の日でもOKです。

月の満ち欠けでダイエットするなんて、どこか神秘的ですよね。
では具体的にどんな方法なのか、見ていきましょう。

狼男ダイエットって何?

狼男ダイエットとは、具体的にはどんなダイエット方法なのか解説します。

満月か新月の日に断食ダイエットをする

狼男ダイエットとは、満月もしくは新月の日に「断食」をするダイエット方法です。
断食といっても、飲まず食わずではありません。

飲み物だけは飲んで良いことになっています。
どんな飲み物を飲むのかは、後ほどご紹介しますね。

満月か新月の24時間は、飲み物だけで過ごすというダイエット方法です。

満月と新月はデトックス効果が高い

満月と新月の日は、体がデトックスしやすい状態であると言えます。
その根拠は、じつは科学的には証明されていません。

ただし月の満ち欠けは、体にさまざまな影響を与えていると考えられています。
生命が誕生するのは新月の日が多いですし、一生を終えるのは満月の日が多いと言われています。
これは潮の満ち引きでも表現されることが多いですよね。

人間の体も約7割が水でできていると言われていますから、月の影響を何らかの形で受け取っているのでしょう。

1日で3キロ痩せた人もいる

狼男ダイエットは、たった1日で3キロ痩せた人がいると言われています。
デトックスしただけで、3キロも痩せてしまうのです。少なくとも1~2キロは痩せる人が多いようです。

人間の体そのものこそ、神秘的だと言えるかもしれませんね。
科学では証明できない不思議な現象は、たくさんあるのです。

狼男ダイエットのやり方とは?

では、狼男ダイエットのやり方をご説明しましょう。

飲み物だけのプチ断食

狼男ダイエットのやり方は、飲み物だけのプチ断食です。
デトックス効果が高まっている満月や新月の日に断食をすると、体の中の毒素が抜けやすいと言われているのです。

どんな飲み物を飲めばいいの?

狼男ダイエットで飲んで良いものは、以下のとおりです。

  • お茶
  • フレッシュフルーツジュース
  • フレッシュ野菜ジュース

これに「アフリカンマンゴーエキス」を垂らして飲むと、脂肪を分解したり、食欲がおさえられると言われています。

デトックス効果を期待するなら、デトックス効果の高い「ルイボスティー」や「ドクダミ茶」、「マテ茶」などがおすすめです。
体内の毒素を一気に排出してしまいましょう。

24時間は飲み物だけで過ごす

月の満ち欠けによってダイエットサイクルを決める「ムーンダイエット」と呼ばれる方法もあります。
それによると、満月はチャージ期と呼ばれています。
さまざまなものを吸収しやすい状態なので、脂肪分の多い食べ物や糖分の多いものは控えるようにしたほうが良いでしょう。

新月はデトックス期と呼ばれています。
解毒作用や浄化、発散する時期だと言われています。

月の周期は29.5日なので、月に2回15日おきに新月と満月がやって来ます。
この24時間を飲み物だけで過ごすのです。

新月は有酸素運動・満月は無酸素運動

月の満ち欠けによって、効果的な運動も変わってきます。
月が生まれたばかりの新月は、ウォーキングなどの有酸素運動の効果が高まっています。

逆に満月は、パワーを吸収しやすいため、筋トレなどの無酸素運動の効果が高まっています。
筋力アップにも最適な日なのです。

狼男ダイエットはムーンダイエットのショート版

月の満ち欠けによってダイエット効果を高める方法を「ムーンダイエット」と呼びます。
ムーンダイエットについては、後日くわしく解説しますね。

ムーンダイエットは新月から月が満ちていくにしたがって、栄養を吸収していく食事メニューになります。
満月から月が欠けていく時期には、体の中から毒素を排出する食事メニューになります。

狼男ダイエットは、このムーンダイエットの「満月」と「新月」のみをピックアップしたショート版と言えるでしょう。

女性の月経も月の周期に関係していると言われていますので、まだまだ月には謎がたくさん隠れていそうです。

月の満ち欠けが狼男ダイエットの効果を決める

狼男ダイエットは月のパワーを借りて、ダイエット効果を高める方法です。
月の神秘には本当のおどろかされますね。

月は人の心を長年のあいだ魅了してきました。
まだまだわからないことは多そうです。

そんな月の神秘を味方につけるダイエットが、狼男ダイエットなのです。
ぜひ実践してみてくださいね。

スポンサーリンク