骨盤矯正でくびれをつくる方法!姿勢を正してきれいなボディラインを手に入れる

ウエストにくびれがないのは、骨盤が歪んでいることが原因かもしれません。
骨盤の歪みをチェックして、美しいくびれを手に入れましょう。

骨盤矯正をすると、なぜくびれができるのか。
また骨盤矯正をするメリットもご紹介します。

順番に見ていきましょう。

骨盤が歪んでいるかチェックしてみよう

あなたの骨盤が歪んでいるかチェックしてみましょう。

くびれは左右対称になっているか

自分の体を鏡に映し、くびれが左右対称になっているかチェックします。
もし、くびれの位置やくびれの具合が左右対称になっていないなら、骨盤が歪んでいる可能性があります。

仰向けに寝て足の開きをチェックする

仰向けに寝て、足を腰幅よりも狭くします。
足の力を抜いて、足の開きが左右対称かチェックしましょう。

もし、どちらかの足のほうが開いているなら、骨盤が歪んでいる可能性があります。
また開き具合が広いなら、骨盤が開いている可能性があります。

その場で足踏み

立っている場所にしるしをつけておき、目を閉じてその場で足踏みします。
30~50回足踏みをしたら、目を開けてみましょう。

もし最初立っていた場所よりズレているなら、骨盤が歪んでいる可能性があります。

骨盤矯正でくびれができる理由

骨盤の歪みチェックをしたところで、次に骨盤矯正でくびれができる理由をご紹介します。なぜ骨盤矯正でくびれができるのでしょうか。

便秘が解消される

骨盤矯正をすることで、骨盤まわりの血行がよくなります。すると老廃物が流れやすくなり、便秘が解消されると考えられます。
お腹がぽっこりしているのは、便秘が原因の場合も多いですよね。

骨盤矯正は便秘解消の効果も期待できるのです。

血行が良くなる

骨盤矯正でくびれができる理由は、血行が良くなるからです。
骨盤まわりの血行が悪いと、全身の血行も悪くなっていると考えられます。

そのため骨盤矯正で血行が良くなると、むくみがなくなり、くびれができる効果が期待できるのです。

代謝がアップする

骨盤矯正をすると、代謝がアップする可能性が高いんです。
先ほど言ったように血行が良くなりますので、脂肪が燃焼しやすくなると考えられるのです。

また脂肪がつきにくい体質にも改善される可能性が高いです。
血行が良くなるということは、冷え性の改善にもなります。

また体の巡りが良くなることで、エネルギーの消費がスムーズにおこなわれます。
代謝アップすることで、くびれをつくる効果が期待できるんですね。

骨盤矯正をするメリット

では、骨盤矯正をすると、どんなメリットがあるのでしょうか。

バストアップ効果がある

骨盤矯正するメリットは、バストアップ効果が期待できることです。
肩甲骨をほぐすとバストアップできると言われていますが、それはバストまわりの血行が良くなるからです。

骨盤と肩甲骨は連動しているので、骨盤の歪みを矯正することで肩甲骨まわりの血行が良くなると考えられます。
それがバストアップ効果につながるんですね。

代謝がアップして痩せやすい体質になる

骨盤矯正をするメリットは、代謝がアップして痩せやすい体質になることです。
骨盤矯正をすると、体の中心部の血行が良くなります。

すると全身の血行が良くなり、代謝がアップすると考えられるのです。
血行って、とっても大切なんですよね。

腰痛が改善される

骨盤矯正をすると、腰痛が改善されると考えられます。
そもそも腰痛の原因は、骨盤の歪みにあるかもしれません。

骨盤矯正をすることで、体のさまざまな不調が改善されていくと考えられます。
疲労も回復しやすくなり、すっきりとした体になるでしょう。

生理痛が改善される

骨盤矯正をするメリットは、生理痛を改善できることです。
生理痛になるのは、血行が悪く、生理の経血が出にくくなっているからでもあるのです。

骨盤まわりの血行を良くすることで、経血が出やすくなります。
そのため生理痛も改善できるんですね。

姿勢が良くなりスタイルが良く見える

姿勢が良い女性は、見た目も美しいですよね。
骨盤矯正をすることで、姿勢が良くなります。

また姿勢が良くなることで、スタイルも良く見えるんです。これは本当ですよ。
出るところは出て、引っ込むところは引っ込んでいるように見えるんです。
姿勢が良いと、メリットが多いんです。

骨盤矯正でくびれをつくる方法

骨盤矯正でくびれを作る方法をご紹介していきましょう。

お尻歩きエクササイズ

骨盤矯正でくびれを作る方法は、お尻歩きエクササイズです。
骨盤まわりの筋肉を適度に使うことで、骨盤を支える筋肉をきたえることができます。

①床に座って、足を前に伸ばします。
②肩幅くらいに足を広げます。
③手を胸の前でクロスして、お尻を交互に持ち上げて前に進みましょう。そして同じ回数で後ろに戻ります。

とっても簡単なエクササイズですから、毎日やってみてくださいね。

骨盤矯正ストレッチで骨盤の開きも改善

骨盤矯正ストレッチをすると、骨盤の開きを改善することができます。
出産を経験した女性は、骨盤が開いている可能性が高いと言われています。

①仰向けに寝て、両膝を曲げて立たせます。
②かかとをお尻に近づけて、両手で足首を持ちます。
③片方ずつ膝を内側に倒していきます。膝が床につくくらいまで倒しましょう。

両足を交互に倒すことで、骨盤を左右均等に矯正することができます。

④最後に、両方の膝をくっつけて、同時に床に近づけましょう。
そのまま20秒間くらいキープします。

骨盤の開きを改善する効果が期待できます。

骨盤矯正でスタイル美人になろう

骨盤矯正のメリットとやり方をご紹介しました。
骨盤矯正をすると、良いことがたくさんあります。
とくに女性にとっては、うれしい効果ばかりです。

骨盤矯正することで、体調も良くなる可能性が高いです。
とくに生理痛がひどい人は、ぜひストレッチをしてみてくださいね。
これであなたもスタイル美人になれちゃいますよ。

スポンサーリンク