バレエダイエットはセレブに人気!優雅なうごきで引き締まったボディに

海外セレブの間でバレエダイエットが人気になっているそうです。
優雅なうごきで引き締まったボディを手に入れることができるので、楽しみながらできるのが嬉しいポイントです。

また女性らしい動きが特徴のバレエですから、内面からにじみ出る女性らしさをつくり上げるのにも役に立ちますね。
内面的にも外見的にも、女性らしい美しさを身につけていきましょう。

バレエダイエットが人気の理由は効果にあり

バレエダイエットがセレブの間で人気なのには、それなりの理由があります。それはバレエダイエットの効果がスゴイからなんですね。

美脚効果&ヒップアップ効果がある

バレエダイエットの効果は、美脚効果があるからです。きつくない動きなのに、ピンポイントで脚にかなりの効果が期待できるんです。
そのため引き締まった美脚を手に入れられるんですよ。

また美脚効果があるということは、ヒップアップ効果も同時に得られるということ。
下半身を引き締めるには、最適なダイエット方法なんです。

全体的に女性らしいスタイルになれる

バレエダイエットの効果は、全体的に女性らしいスタイルになれることです。バレエは動きがしなやかですから、その動きを身につけることで、女性らしい体型を実現できるようになります。
これもセレブに人気の理由なんです。

引き締め効果抜群のエクササイズなのに、ムキムキにならないのも嬉しいですよね。
基本の動きをするだけでも、精神が落ちついてくる効果もあるんです。そのため内面的にも女性らしくなれるというわけですね。

インナーマッスルを鍛えられる

バレエダイエットの効果は、インナーマッスルを鍛えられることです。インナーマッスルはふだんは鍛えることができない筋肉です。
でもバレエダイエットのエクササイズなら、インナーマッスルを効率的に強化できます。

つまり体の軸がしっかりとして、バランスが良くなるということなんです。インナーマッスルを鍛えると、長生きできるとも言われています。
血行も促進されるので、美容だけでなく健康にもなれますよ。

バレエダイエットのメリットとは?

バレエダイエットの効果がわかったところで、次にバレエダイエットをするメリットをご紹介します。

自宅でできるのでお金がかからない

バレエダイエットのメリットは、何といっても自宅でできること。自宅でできるということは、お金がかからないということですね。
初心者は一人ではできないのでは?と思うかもしれませんが、最近は動画がたくさんありますので、気に入ったものを真似してやってみましょう。
基本さえ抑えておけば、見よう見まねでできるようになるでしょう。

姿勢が良くなり腰痛などの改善にもなる

バレエダイエットのメリットは、姿勢が良くなることで腰痛などの改善ができることです。
姿勢が良くなると猫背が改善されますから、血行が良くなります。
血行が良くなれば、腰痛などの筋肉のコリも改善されるというわけです。

むくみが解消される

バレエダイエットのメリットは、むくみが解消されることです。美脚効果のあるバレエダイエットですが、むくみを解消することでも美脚効果が得られます。
筋肉が適度につきますので、血行が促進されるんですね。とくにふくらはぎの筋肉が強化されますから、血行促進効果はバツグンです。
むくみが解消されることで、冷え性の改善にも役立ちますね。

バレエ立ちのやり方とポジション

バレエダイエットのやり方は、動作そのものはカンタンですが、しっかりとマスターするのはチョットむずかしいかもしれません。
でもその理由のほとんどは、バランスを取るのがむずかしいだけです。週に数回やっていれば、少しずつ慣れてバランスも良くなってくるでしょう。

バレエダイエットの基本ポジション

バレエダイエットでは、基本となる姿勢があります。ふつうのバレエの基本と同じです。

①足のかかとをつけて立ちます。なるべく180℃開くように。
②そのままの姿勢から、足を肩幅に開きます。
この2つを基本姿勢として、ここから動きが始まっていきます。

プリエとルルベをマスターしよう

基本のポジションがわかったところで、次は少し動きをつけていきます。
プリエとは、基本姿勢からそのまま腰を落としていく動きのことです。

太ももに効いているのがわかるはずですよ。はじめは基本姿勢から、ただ腰を落とすのを繰り返すだけでOKです。慣れてきたら動画の真似をしてみてくださいね。

またルルベとは、基本姿勢からつま先立ちをする動きのことです。
安定感がなければ、どこかにつかまりながら行ってみてくださいね。

太ももやふくらはぎに負荷がかかっているのを感じながら、バレエエクササイズをやってみましょう。
はじめは安定感がないかもしれませんが、少しずつ慣れてくるはずです。慌てずにマスターしていきましょう。

これらの動きをくわしく解説している動画がありますので、ご紹介しておきます。
30分強の長い動画ですが、解説付きなので真似してやってみてください。

バレエダイエットは内面も女性らしくなる

バレエダイエットについてご紹介しました。
バレエダイエットは、やっていると精神が落ちついてくるので、内面的にも女性らしくなることができます。

外見だけでなく、内面的にも美しくなれるのは嬉しい効果ですね。
毎日の日課にすると、ストレスの軽減にも役立つはずです。ぜひ実践してみてくださいね。

スポンサーリンク