早く痩せたいあなたへ!痩せる飲み物でダイエット効果アップ

少しでも早く痩せたい!
ダイエット効果をアップさせる飲み物が知りたい!

そんなあなたに、痩せる効果のある飲み物をご紹介していきたいと思います。
「そんな都合の良い飲み物なんてあるの?」と思いますか?

じつは、あるんですよ。
脂肪燃焼効果を高める飲み物や、満腹感を感じる飲み物などをご紹介します。

飲み物でダイエット効果アップする理由

飲み物でダイエット効果アップするって、本当なのでしょうか?
その理由を見てみましょう。

便秘解消効果がある

ダイエット中は、飲み物をたくさん飲んだほうが良いと言われています。
それは、食事量が減ることが多いダイエットでは、水分の摂取量が減ると言われているからなんです。

食事量が減るだけでも便秘になりやすいダイエット中。
ふだんは食べ物からも水分を摂取しているのをご存知ですか?

単純にその分の水分摂取が減るわけですから、補わなければ水分不足になってしまう可能性があります。
また水分量が足りないと、便秘にもなりやすいですよね。

脂肪燃焼効果がアップする

飲み物の種類によっては、脂肪燃焼をうながす飲み物があります。
とくに運動前に飲むと、運動による脂肪燃焼効果が高まると言われているんですね。
それがどんな飲み物なのかは、次の項でご紹介しますね。

脂肪の蓄積をおさえる効果がある

ダイエット中に飲みたい飲み物の中には、脂肪の蓄積をおさえる効果があるものがあります。
とくにおすすめの飲むタイミングは、食後ですね。

脂っこい食事をしてしまったとしても、それをなかったことにする飲み物があるんです。
何だかどっかで見たことがあるCMみたいになってしまいましたが、なかったことにするまでいかなくても、脂肪の蓄積をおさえる効果があります。

満腹感がある・空腹感をおさえる効果がある

飲み物の中には、ダイエット中にいちばんツラい「空腹感」をおさえる効果がある飲み物があります。
お腹が空いていると仕事や勉強にも集中できないですし、なかなか寝付けないこともありますよね。

でも、ここで挫折してしまったら残念すぎます。何とか乗り切るためには、この空腹感を何とかしたいと思いますよね。
大丈夫です。空腹感をまぎらわせる飲み物があります。
それをこれからご紹介していきましょう。

ダイエット効果がアップする痩せる飲み物

では、いよいよダイエット効果がアップする痩せる飲み物をご紹介していきましょう。

ブラックコーヒー

もはや定番とも言える痩せる飲み物は、「ブラックコーヒー」です。
ブラックコーヒーダイエットという言葉もあるほどですから、ご存知かもしれませんね。

ちなみにブラックコーヒーダイエットのやり方はコチラです。

    ブラックコーヒーダイエット!おいしく飲んでスッキリ痩せる効果

ブラックコーヒーを運動の前に飲むと、脂肪の燃焼が高まると言われています。
また便秘解消の効果も期待できます。

ミネラルウォーター・水・硬水

痩せる飲み物の定番は他にもあります。それはズバリ「水」です。
人間の体は水でできていますので、体に負担がかかることもありません。
またカロリーゼロなのも、うれしいポイントですね。

水道水でも良いのですが、とくにダイエットに効果のある水は「硬水」です。
軟水は水分補給には良いので、運動中に水を飲む場合には軟水が良いでしょう。

ちなみに水道水は軟水です。硬水はとろみがあり、ミネラルが多く含まれているのが特徴です。
硬水のほうがダイエットに適していると言われているんです。

甜茶

甜茶なんて、花粉症対策としてか聞いたことがないかもしれませんね。
甘くてとろみが少しある、美味しいお茶です。

甜茶は甘みがあるので、空腹時に飲むと落ち着くんですね。甘みで心が安らぎます。
また、とろみがあるのでお腹にたまったような気がします。それが満腹感につながるんですね。
食前に飲むと、食べ過ぎを予防することもできるでしょう。

緑茶・ウーロン茶

緑茶やウーロン茶は、食事中や食後に飲むとダイエット効果がアップします。
なぜなら脂肪の蓄積をおさえる効果があるからなんです。とっても便利な飲み物ですよね。

ダイエット中でなくても、脂っこい食事をした後に飲むと、物理的に口の中もスッキリします。
そして機能的にも、脂肪の蓄積をおさえると言われています。

とくに効果的なのは、特定保健用食品である「ヘルシア緑茶」やサントリーの「黒烏龍茶」などがおすすめ。
でもふつうのお茶でも効果は期待できますよ。

ココア

「ココアなんて太りそう」というイメージがあるのかもしれませんが、じつはダイエット効果をアップする痩せる飲み物だったんです。
あんなに美味しい飲み物で痩せられたら、それほど嬉しいことはありません。

ココアを飲むタイミングは、お腹が空いている時です。食前に飲むのが良いですね。
ちなみにココアは、調整ココアではなく「純ココア(ピュアココア)」にしてくださいね。

ココアは安眠効果もありますので、リラックスしてストレス解消にも役立ちますよ。

痩せる飲み物でダイエットを成功させよう

痩せる飲み物の効果と、ダイエット効果がアップする痩せる飲み物をご紹介しました。
飲み物だけで痩せるわけではありませんが、きっとあなたのダイエットの良き助っ人となってくれることでしょう。

挫折しそうになったら飲み物を工夫して、空腹感を乗り切れるように頑張りましょうね。
きっとゴールはもうすぐですよ。

スポンサーリンク