フルーチェダイエットで美味しく簡単に痩せちゃおう!

子どものおやつとして、昔から人気のあるフルーチェでダイエットできるらしいんです。
甘くてプルプルとした食感が、なんとも美味しくて好きです。

でも、本当にフルーチェでダイエットできるのでしょうか。

フルーチェダイエットのメリットは、何といっても値段の安さが魅力。
数あるダイエット食品は、どれも高くて続けるのが大変ですよね。

でもフルーチェダイエットなら、2~3食分入ってたったの100円。
これはかなりお得なダイエットと言えるでしょう。

では、フルーチェダイエットの効果からご紹介していきますね。

フルーチェダイエットの効果とは?

フルーチェダイエットには、どのような効果が期待できるのでしょうか。

1食80キロカロリーで低カロリー

フルーチェは1食あたり80キロカロリー程度なので、とっても低カロリーな食品なんです。
甘くて美味しいのに、低カロリーなのはうれしいですね。

また牛乳を入れることで栄養も摂れるのが、さらにうれしいポイント。
ダイエット中は甘いデザートを我慢しなければいけないのに、フルーチェダイエットならデザート感覚でフルーチェを食べることができます。

甘い物を食べられるというだけで、ダイエットによるストレスがかなり軽減されるのではないでしょうか。

食物繊維で便秘解消と満腹感が得られる

フルーチェがプルプルとした食感になる理由は、「ペクチン」と呼ばれる食物繊維が含まれているからです。
ペクチンは牛乳と混ざり合うことで、ゲル状のフルーチェができ上がります。

食物繊維には便秘を解消する効果が期待でき、ダイエット中の悩みを解決してくれます。
また食物繊維は満腹感も得られるため、ダイエットには最適だと言えるでしょう。

コレステロールや血糖値を下げる

フルーチェに含まれる「ペクチン」という食物繊維には、コレステロールや血糖値を下げる効果が期待できます。
そのため脂肪を吸収しにくくして、脂肪の蓄積を防ぐはたらきも期待できます。

腸内環境を整える効果が期待できるので、体内の老廃物を排出するデトックス効果も期待できるでしょう。
また便秘を解消することで、血行が促進される効果も期待できます。

フルーチェダイエットのやり方

フルーチェダイエットのやり方は、いたって簡単です。どんなダイエット方法なのか、ご紹介しましょう。

1食をフルーチェに置き換える

フルーチェダイエットのやり方は、1食をフルーチェに置き換えるという方法です。
このダイエット方法で、1ヶ月に5~7キロ減量できたという口コミもいくつかあります。

美味しいからハマって夕食で食べていたら、いつの間にか痩せていたという人も。
子どもの頃は良く食べていましたが、確かに大好きでした。まさか、大人になってからも重宝する食べ物だとは思っていませんでしたね。

小腹が空いたときのおやつとして

ダイエット中は、どうしても空腹感と戦うのが大変です。
そんな時に誘惑に負けて、お菓子などを食べてしまったらダイエットが台無しですよね。

小腹が空いた時こそ、フルーチェの出番です。
1食あたり80キロカロリー程度なので、間食しても罪悪感がありませんね。

フルーチェダイエットの効果を高める食べ方

フルーチェダイエットは、作り方も簡単なのが続けやすさのポイントでもあります。
フルーチェと牛乳を混ぜるだけですから、文句なしの簡単さです。
では、よりダイエット効果を高める食べ方はあるのでしょうか。

ヨーグルトとフルーチェ

フルーチェがちょっとヨーグルトっぽいので、ヨーグルトとの相性が良いのは想像がつきますよね。
ヨーグルトの乳酸菌で、さらに腸内環境を整えることができます。

またドライフルーツを一緒に加えると、栄養価もアップします。
ナッツを振りかけても良いかもしれませんね。アーモンドならビタミンEの抗酸化作用で、血行促進が期待できます。

ナタデココとフルーチェ

ナタデココはふつうにスーパーで買うことができるので、こちらもお手軽レシピです。
ナタデココは食感がしっかりしているので、食べごたえがあり、満腹感も得られます。

よく噛んで食べることで、満腹感もさらにアップしますね。

シリアルとフルーチェ

シリアルとフルーチェは、ふつうに相性が良さそうです。
フルーツをのせれば、ビタミン類や酵素が摂取できますね。

ただ糖質の摂りすぎには、注意が必要かもしれません。
シリアルの栄養価も高いので、栄養バランス的には割と良い組み合わせだと考えられます。

フルーチェダイエットの注意点

フルーチェダイエットには、注意点もあります。

痩せるけど、リバウンドしやすい

フルーチェダイエットは痩せるという口コミも多いですが、それは1食置き換えという最強ダイエット方法のおかげでもあります。
1食を何らかの食品に置き換えれば、1日あたりの総摂取カロリーは必然的に少なくなります。
そのため痩せるのは当然と言えるでしょう。

ただし、あまり急激に減量してしまうと、リバウンドしやすくなります。
そのため長期的に少しずつ体重を落としていくほうが、ダイエット効果としては良いでしょう。

栄養不足にならないように注意

フルーチェダイエットは、牛乳を摂取するのでそれなりに栄養価は高いです。
しかし栄養がかたよる可能性があります。

1食置き換えにするなら、それ以外の2食で栄養バランスをしっかりと考えた食事をする必要があります。
ダイエット成功のカギは、栄養バランスです。

豆乳では固まらない

フルーチェを作るときに牛乳を使いますが、ダイエットのことを考えると「豆乳のほうが良いかも」と思いますよね。
でも実は、フルーチェは豆乳では固まらないんです。

牛乳に含まれるカルシウムと、フルーチェに含まれるペクチンが反応して、あのプルプル食感になるんです。
ダイエットのことを考えるなら低脂肪乳を使うのがオススメですが、豆乳はNGです。

フルーチェダイエットなら簡単でコスパ最高


フルーチェパフェレシピ

フルーチェダイエットの効果とやり方、注意点をご紹介しました。
フルーチェダイエットの方法は、とっても簡単で続けやすいのが魅力です。またコスパが良いのも最高なポイント。

ただし、リバウンドには気をつけてくださいね。
1ヶ月で体重の5%減量してしまうと、リバウンドやダイエットの停滞期になりやすいと言われています。

急激に痩せる方法は、どんなダイエット方法でもおすすめできません。
ゆるやかに痩せていくことが、健康にも美容にも良いということですね。

スポンサーリンク