トクホ伊右衛門特茶がダイエットに効く!8週間で脂肪が分解されるってホント?

「トクホ」という言葉は、かなり定着してきましたよね。連日のようにCMでやっていれば、嫌でも気になります。

そこで、美味しくてダイエット効果も期待できると人気の「伊右衛門特茶」について見ていきます。

京都福寿園の国産茶葉を100%使用した緑茶ということで、ふつうの「伊右衛門」も人気でしたよね。
その人気の伊右衛門のトクホバージョンですから、人気が出るのも納得です。

しかも苦くて有名なヘルシア緑茶よりも、飲みやすくて美味しいというので、その点も人気のヒミツかもしれません。
では、伊右衛門特茶にはどのようなダイエット効果が期待できるのでしょうか。

特保のお茶には脂肪への効果が2種類ある

トクホ(特定保健用食品)のお茶はいくつか販売されていますが、それぞれ効果はちがいます。
脂肪への効果としては、大きく分けて2種類あると言えるでしょう。

脂肪の吸収を抑える効果

トクホには、脂肪の吸収を抑える効果が期待できるお茶があります。
これは食事の脂肪分を体に吸収しにくくする効果が期待できるということ。

つまり食事の時に一緒に飲むと、脂肪がつきにくいというはたらきですね。
こちらの効果は、比較的わかりやすいのではないでしょうか。

脂肪を分解して燃焼しやすくする効果

もう1つは、脂肪を分解して燃焼しやすくする効果です。
伊右衛門特茶は、こちらに当てはまります。

CMでも言っているのでご存知だと思いますが、脂肪は分解してからでないと燃焼しにくいと言われています。
そのため伊右衛門特茶を飲むことで脂肪を分解して、脂肪が燃焼しやすい状態をつくるという効果が期待できるのです。

【トクホ】伊右衛門特茶のダイエット効果とは?

では伊右衛門特茶のダイエット効果について、もう少しくわしく見ていきましょう。

脂肪を分解する「ケルセチン配糖体」が含まれている

トクホの伊右衛門特茶には、脂肪を分解する「ケルセチン配糖体」が含まれています。
ケルセチン配糖体とは植物から採れる成分で、脂肪分解酵素のはたらきを活性化させる効果が期待できます。

飲むだけで脂肪の分解をうながし、運動によって脂肪が燃焼するのをスムーズにしてくれます。
伊右衛門特茶には、たまねぎ3個分のケルセチン配糖体が含まれています。

抗酸化作用が高く、健康的に痩せる効果が期待できる

伊右衛門特茶のダイエット効果は、ポリフェノールによる高い抗酸化作用のおかげです。
ケルセチン配糖体もポリフェノールの一種です。

伊右衛門特茶は、すでに体にたまってしまった脂肪を分解する効果が期待できます。
そのため多くのダイエッターから注目を集めているのでしょう。

【トクホ】伊右衛門特茶ダイエットのやり方

では、トクホ伊右衛門特茶ダイエットは、どのようなやり方で飲めば良いのでしょうか。

1日500mlを毎日飲む

伊右衛門特茶ダイエットは、1日あたり500ml飲むことです。
ペットボトル1本分ですね。

これは毎日飲むことが大切です。
飲むタイミングは基本的にいつでも大丈夫です。1日かけて1本飲めばOKですよ。

8週間(2ヶ月)から脂肪が分解され始める

伊右衛門特茶ダイエットの効果は、8週間(2ヶ月)毎日飲み続けることで効果が発揮されると言われています。
販売会社である「サントリー」の調べによると、飲み続けて8週間目から脂肪の減少が見られたという結果が出たとのこと。

これはかなり期待できそうですね。
やはり普通のお茶よりは高いので、信ぴょう性がないとなかなか手が出せませんよね。

運動とセットで飲むと効果的

伊右衛門特茶ダイエットは、運動とセットで飲むと効果的です。
伊右衛門特茶を飲むと脂肪を分解する効果が期待できるため、運動で脂肪が燃焼しやすい状態になるということです。

飲むだけでどんどん痩せるというお茶ではありませんが、かなりの効果があると推測されます。
有酸素運動の前にも伊右衛門特茶を飲んでおくと良いでしょう。

【トクホ】伊右衛門特茶ダイエットの注意点

伊右衛門特茶でダイエットする場合は、飲み過ぎに気をつけましょう
たくさん飲んだからと言って、ダイエット効果が高まるわけではありません。

また、飲んだだけで痩せられるというお茶でもありません。
どんなダイエットも同じですが、飲み物や食べ物はダイエットをサポートする役割であることを頭に入れておいてくださいね。

飲み過ぎるとお腹がゆるくなったり、腹痛が起きることがあるようです。
飲み方には気をつけて、上手にダイエットに役立ててくださいね。

伊右衛門特茶ダイエットは毎日継続が重要ポイント

伊右衛門特茶ダイエットの効果とやり方をご紹介しました。
伊右衛門特茶ダイエットは、とにかく毎日飲み続けることが大事です。

毎日飲み続けることで、8週間目から脂肪の分解がはじまるとのこと。
けっこう長い期間なので、とりあえず2ヶ月は気長に待ちましょう。

初めは特茶を飲むだけでOKです。
少しずつ歩くようにしていけば、少しずつダイエット効果が期待できるでしょう。

スポンサーリンク