ダイエットのモチベーションを高める格言・名言

ダイエットの成功を左右するのって、けっきょくモチベーションだったりしますよね。
継続できるメンタルを持っているかどうかで、ダイエットは成功もするし、失敗もします。

そんなあなたのダイエットのモチベーション高めるための格言・名言をご紹介しましょう。
言葉から勇気をもらって、つらい今を乗り越えましょう!

ダイエットに成功できない人がよく言う言葉

ダイエットに成功できない人には、共通している性質があります。
その似たような性質によって、発する言葉も似てくるものなのです。

「明日からダイエット」

ダイエットに成功できない人が良く言う言葉は、「明日からダイエット」です。
あなたも一度は言ったことがあるのではないでしょうか。

「空腹の絶頂で決意するダイエットが真のダイエット」という名言もあります。

「これを食べて、明日からダイエット」や「今日は体調が悪いから、明日からダイエット」と言う人に、一生明日は訪れません。

つまり一生デブのままです。これは、とても恐ろしい事実です。

「不健康になってまで痩せたくない」

ダイエットに成功できない人は、「太っている=健康的」という言い訳をします。
そして「不健康になってまで痩せたくない」と言うのです。

でも本当は、太っているほうがよっぽど不健康なのです。
自分を「ぽっちゃり」と言う人は、たいてい本物のデブであることが多かったりするんです。残念ながら。

「今日は自分へのご褒美」

頑張った自分にご褒美を上げるのは良いことです。
でも、本当にご褒美は今日だけなんでしょうか。

で、ダイエットはいつからですか? と聞くと、「明日から」という決まり文句が。
でも、その明日は永遠に来ないのです。さっきと同じですね。ループしてます。

ダイエットのモチベーションを高める格言・名言

ダイエットのモチベーションを高める格言・名言をご紹介しましょう。
自分への応援歌として、また自分を戒めるために、しっかりと受け止めましょう。

自分の弱さに向き合ってこそ、努力は実る(IKKO)

IKKOさん、好きです。オネエが好きなんですが、逆境を乗り越えるメンタルの強さに惹かれます。
ダイエットはメンタルの強さが、ものを言います。

我慢しないダイエットは大事だけど、けっきょく自分の弱さがデブを作るのだと思います。
そんな弱い自分を受け入れて、しっかりと向き合ってこそ、努力が実って美しさを手に入れられるんですね。

肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ(マリリン・モンロー)

往年のセクシー女優、マリリン・モンローらしい言葉ですね。
太っていると、体型を隠すことばかり考えてしまいます。

でも痩せたら見せたくなりますよね。
そして人に見られることで、さらに肉体に磨きがかかっていく。

そんな緊張感が、ダイエットを成功させるのです。

自分の美しさには自分にすべて責任があるんです(林真理子)

太っているのは、体質でも遺伝でもない。
普段の自分の生活が、体にあらわれているのです。

親が太る体質だって、今自分が太っているのは親のせいではない。
自分が太っているのは、まぎれもなく自分自身に責任があるのです。

どんな美味しい食べ物でも、痩せているという快感にはかなわない(ケイト・モス)

美味しい食べ物は、たいてい太ると決まっています。
でも、その美味しい食べ物を食べる快感よりも、痩せている自分を維持する快感にはかなわないのです。

スタイルを維持できている自分に、自信も持てるようになります。
食べることよりも、痩せている自分を見るほうが、自分を満足させられるでしょう。

おいしいものは、消化器官を腐らせる(ウィリアム・シェイクスピア)

おいしい食べ物は、太るだけでなく、健康をも損なうということを言っているのだと思います。
糖尿病が世間に認知されはじめた頃、ちまたでは「贅沢病」なんて呼ばれていました。

でも実際には、贅沢をしてないけどジャンクフードばかり食べている人がかかる病気になっていました。
日頃の不摂生が不健康をつくり、体をどんどんむしばんでいくのです。

努力する人は希望を語り 怠ける人は不満を語る(井上靖)

これはダイエットに限らないですが、努力する人はいつだって考え方が前向きです。
でも成功できない人は、いつだって考え方が後ろ向きなんです。

ダイエットで努力している人は、キレイになった自分・もしくはキレイな体型をキープできる自分を思い描きます。
でもダイエットで怠ける人は、「なんで痩せないの」「なんで我慢しなきゃいけないの」と不満ばかり語るものなのです。

モチベーション維持は名言の中にある

人々に勇気と希望を与えるのは、いつだって名言です。
それは人生の指南であったり、ダイエットのモチベーションだったりします。

あなたのダイエットへのモチベーションを維持してくれるのは、名言の中にあるのかもしれませんよ。
迷いを断ち切って、あなたのダイエットを成功させましょう。

スポンサーリンク