ダイエットジェルの効果とやり方|どんな人におすすめ?

ダイエットジェルとは、脂肪燃焼ジェルとか、スリミングジェルとも呼ばれています。
脂肪燃焼効果や引き締め効果が期待できる、マッサージジェルのことです。

ダイエットジェルとは、どんな人におすすめなのでしょうか。
また、どんな時にどんな使い方をすれば効果的なのかご紹介していきましょう。

ダイエットジェルの効果とは?

ダイエットジェルの効果は、どんなものなのでしょうか。

引き締め効果が期待できる

ダイエットジェルは、引き締め効果が期待できます。
脂肪を燃焼させて、スッキリ細くする効果も期待できます。

温熱効果のあるダイエットジェルを塗ることで、ポカポカして血行を促進することができます。
セルライトを改善することもできると言われていますので、地道に続けることが大切です。

代謝がアップする効果が期待できる

ダイエットジェルは、血行を促進させて代謝アップする効果が期待できます。
体がポカポカと温かくなるので、代謝が良くなるんですね。

血行が促進されることで、冷え性の改善にも効果的です。
リンパや血行が良くなるように、マッサージをすることが大切です。

脚やせなど部分痩せも可能

リンパマッサージによる脚やせ効果と、ダイエットジェルによる脂肪燃焼効果やむくみ解消効果で、部分痩せも可能です。
基本的には部分痩せはむずかしいと言われていますが、ダイエットジェルを使えば、可能性はあります。

リンパマッサージを正しく行い、脂肪をしっかりとほぐすようにマッサージすることで効果はアップすることでしょう。
お腹痩せも可能だと思います。

ダイエットジェルがオススメな人・そうでない人

ダイエットジェルには、向き不向きがあるのでしょうか。
どんな人におすすめなのか、見ていきましょう。

むくみがある人は効果を感じやすい

ダイエットジェルがオススメな人は、むくみがある人です。
むくみがある人は、マッサージするだけも効果が実感できる場合があります。

さらにダイエットジェルを塗ることで、マッサージ効果が倍増します。
そのためむくみが解消されて、すっきり細くなる可能性が非常に高いです。

むくみがある人こそ、ぜひダイエットジェルを使ってほしいですね。
いちばんオススメしたいのは、むくみ体質の人です。

冷え性の人は血行が良くなって改善されるかも

ダイエットジェルがオススメな人は、冷え性の人です。
冷え性の人は体が冷えていますので、ダイエットジェルの温熱効果で体を温めてくれます。

また冷え性の人は血行も悪いので、マッサージとダイエットジェルの相乗効果で血行が良くなります。
時には、熱すぎると感じることもあるようですが、塗る量に気をつければ大丈夫でしょう。

面倒くさがりだと継続がむずかしいかも

ダイエットジェルがオススメでない人は、面倒くさがりの人です。
エステに小まめに行くことはできるけど、自分でセルフケアするのは面倒くさいという人は、ダイエットジェルに向いていません。

その場合は痩身エステに行って、ダイエットジェルによる施術を受けたほうが良いでしょう。
当然、お金はかかりますけどね。

ダイエットジェルの使い方

ダイエットジェルは、具体的にどのように使えば良いのでしょうか。
ダイエットジェルの使い方をご紹介します。

むくみを解消して巡りを良くする

ダイエットジェルの使い方は、むくみを解消して巡りを良くすることです。
正しくマッサージをすれば、リンパや血行の巡りを良くすることができます。

巡りが良くなるとむくみは解消され、代謝も格段にアップします。
ためこんでいる水分が排出されて、見た目もスッキリします。

脂肪を燃焼させてセルライト予防

ダイエットジェルの使い方は、脂肪を燃焼させてセルライト予防をすることです。
セルライトはマッサージしてもなかなか解消できないと言われています。

そのため地道にダイエットジェルによるマッサージを続けなければいけません。
脂肪を燃焼させる効果で、脂肪そのものがつきにくくなる効果もあるでしょう。

セルライト改善と予防が同時にできますね。

マッサージの仕方はリンパマッサージを参考に

いくら地道にマッサージをしても、マッサージの方法が間違っていると効果は感じられません。
リンパマッサージの方法を参考にして、ダイエットジェルでマッサージをしてみましょう。

リンパの流れを良くすると、必然的に血行も良くなります。
そのため全身の巡りが良くなって、疲労も回復させることができるでしょう。

ダイエットジェルが効かない理由は塗っているだけだから

ダイエットジェルの効果と使い方をご紹介しました。
ダイエットジェルを塗っているのに、なかなか効かないという人もいるかもしれません。

でもそれは、ダイエットジェルをただ塗っているだけだからかもしれません。
ダイエットジェルは、塗っただけではそれほど効果を発揮してくれません。

確かに温熱効果はありますが、リンパマッサージとセットにすることで効果を発揮してくれるのです。
そのため塗るだけでなく、リンパマッサージをしっかりとやりましょうね。

スポンサーリンク