サラダチキンダイエットの効果|手軽に美味しく痩せると評判

サラダチキンがブームになって、サラダチキンでダイエットする人が増えています。
どこのスーパーでも売っていますし、コンビニでも買えます。

コンビニで買える食材でダイエットできるのは、かなりポイントが高いですよね。
忙しい人でも続けやすいのがメリットです。

ではサラダチキンダイエットの効果ややり方をご紹介します。

サラダチキンをダイエットに取り入れるメリットとは?

サラダチキンダイエットのメリットをご紹介しましょう。

いつでも買える

サラダチキンダイエットのメリットは、いつでも買えるから続けやすいことです。
コンビニでもスーパーでも、最近はドラッグストアでもサラダチキンが売っています。

そのため仕事で遅くなっても買って帰れるのはうれしいですね。

いつでも食べられる

サラダチキンダイエットのメリットは、いつでも食べられることです。
サラダチキンは味付けされてパックに入っていますので、封を開ければそのまま食べられます。

外出先で食べるのはチョットむずかしいですが、家でならいつでも食べられます。
ごはんを作るのが面倒な時でも、タンパク質を摂取できますね。

買い置きできて、料理にも利用しやすい

サラダチキンダイエットのメリットは、買い置きができることです。
パックに入った加工品なので、ある程度は日持ちします。

また、あらかじめ味がついているので、そのまま料理に使うこともできます。
サラダのトッピングにするのはもちろん、スープやカレー、パスタなどに利用しても良いですね。

サラダチキンダイエットの効果

サラダチキンダイエットの効果は、鶏むね肉の効果がメインです。

高タンパク低カロリー食品でダイエット向き

サラダチキンは鶏むね肉を使用していますので、何といっても低カロリーなのがダイエットに良い理由です。
1パック120g程度で、100~130キロカロリー程度です。

しかもダイエットに必要な栄養が摂れるのがメリットです。
ダイエットでは、タンパク質を摂取しなければ筋肉が減少してしまいます。

筋肉が減ると、代謝が悪くなりますからね。
とくに運動をプラスしている人は、サラダチキンは最適な食べ物であると言えます。

少量なのに満腹感がある

サラダチキンダイエットの効果は、たった120g程度なのに満腹感が得られることです。
食べてみると、意外と満足できるので驚きです。

最近は味もいろいろ出ていますから、その日の気分で好きな味を選べるのも嬉しいですね。
飽きがこなくて、続けやすいのもダイエット効果につながります。

サラダチキンダイエットのやり方

サラダチキンダイエットのやり方は、基本的に置き換えダイエットです。

1日1~2食をサラダチキンに置き換える

サラダチキンダイエットのやり方は、1日1~2食をサラダチキンに置き換えるという方法です。
でも普通の置き換えダイエットと違うところは、サラダチキンだけではダメだということ。

サラダチキン以外の食べ物も一緒に食べることが大切です。
野菜サラダや野菜スープなどとセットにすると良いですね。

運動をプラスして代謝アップする

サラダチキンダイエットのやり方は、運動をプラスすると代謝がアップします。
運動には有酸素運動と無酸素運動がありますが、サラダチキンダイエットの場合は無酸素運動がおすすめ。

サラダチキンを食べることで、筋肉量を保つ効果が期待できます。
そのため筋トレの効果がアップします。

筋肉量を増やすことで、痩せやすい体質に変えていきましょう。

サラダチキンを手作りにする

サラダチキンダイエットのメリットは、忙しくてもタンパク質を効率的に摂取できること。
でもサラダチキンは加工品ですから、添加物が含まれている可能性があります。

そのため長期間続けるなら、サラダチキンを手作りすると良いでしょう。
そのほうが安いですし、カロリーもより制限できます。

サラダチキンのつくり方は、レシピサイトでいくつか紹介されています。
毎日買うとなると意外と高いので、ぜひ手作りしてみてください。


Cpicon レンジで簡単サラダチキン by ゆめTomato

サラダチキンダイエットで気をつけること

サラダチキンダイエットでは、気をつけることがあります。

サラダチキンだけに置き換えないこと

サラダチキンダイエットで気をつけることは、サラダチキンだけに置き換えないことです。
サラダチキン以外の栄養もしっかりと摂りましょう。

栄養バランスが偏ると、ダイエット効果が減ってしまいます。
とくにビタミンやミネラルも摂り、糖質つまり主食も制限しすぎないようにしましょう。

サラダチキン以外のタンパク質も摂る

サラダチキンは、タンパク質が豊富です。
とはいえ、サラダチキン以外のタンパク質も摂る必要があります。

植物性タンパク質である大豆製品や、動物性タンパク質でも豚肉なども食べるようにしましょう。
タンパク質は毎食で摂らなければいけない栄養素ですが、鶏肉だけでは偏ってしまいます。

長期間やるなら1食置き換えで、栄養バランスに注意

サラダチキンダイエットを長期間やるなら、1日1食の置き換えにするのがおすすめです。
1日2食をサラダチキンに置き換えて長期間やると、栄養が偏る可能性があります。

そして他の2食ではサラダチキン以外のタンパク質も摂りましょう。
サラダチキンのメリットは、低カロリーなのに高タンパクで、1食分のカロリーを抑えられることです。

サラダチキンでダイエット効果アップ

サラダチキンダイエットについて、ご紹介しました。
サラダチキンダイエットには、長続きしやすい要素がたくさんあります。

そのため多くの人がダイエットに成功しているんです。
劇的に痩せることはありませんが、長期的にゆるやかに痩せていくことができます。

手軽に食べられるので、忙しい人にもオススメです。
ぜひダイエットに取り入れて、活用してみてくださいね。

スポンサーリンク