足痩せマッサージのクリーム・オイル・ジェル効果の違いって?

足を細くするマッサージでむくみを撃退!

「足のむくみが取れない!」
そう思っているあなたは、悩みを抱えていることでしょう。

足を細くするマッサージをしても、イマイチ効果が感じられないと思っていませんか?
それはマッサージクリームやオイル、マッサージ機を使っていないからかもしれません。

効果的に足痩せマッサージをするには、グッズの力も借りてみてはいかがでしょうか。
思っている以上に、足痩せのサポートをしてくれるはずですよ。

マッサージアイテムには何が効果的なのか、順番にご紹介していきます。

足痩せマッサージの効果をアップする方法

足痩せマッサージをするなら、できるだけ効果をアップさせたいですよね。
そのためには、あるアイテムを使うのがオススメです。

滑りを良くする・肌を守ることが大事

足痩せマッサージの効果をアップするなら、マッサージの時に肌を傷つけないことが大切。
そのためには、滑りを良くすることが大事なんです。

足痩せマッサージ用の「クリーム」「オイル」「ジェル」など、色々なアイテムがあります。
それを上手に利用して、マッサージの効果もアップさせちゃいましょう。

マッサージ機なら手軽に使える

足痩せマッサージを自分でやりたいけど、うまくできるか自信がない人もいるのでは?
そんなあなたには、マッサージ機を利用するのがオススメ。

手軽に使える「マッサージローラー」もありますよ。
これならテレビを観ながらでも、簡単に足痩せできちゃうのが嬉しいポイント。

またセルライトを除去するマッサージ機もあります。
お値段は1~2万円くらいで、それなりに値が張りますね。

即効性はありませんが、継続的に使用することで少しずつ効果があらわれてくることでしょう。

足を細くするためには、頑張ることだけが大事ではありません。
使える物は、何でも利用しちゃいましょう。

マッサージクリーム・オイル・ジェルの効果の違い

足痩せマッサージをするなら、滑りを良くするのが大事でしたよね。
では、クリーム・オイル・ジェルの違いって、いったい何なんでしょうか?

マッサージクリームは保湿や美肌効果

マッサージクリームの多くは、「保湿効果」や「美肌効果」のある成分が含まれています。
ただしテクスチャーの硬さが、物によって全然ちがいます。

あまり硬いテクスチャーだと、伸びが悪く、うまくマッサージができないでしょう。
なるべく柔らかいテクスチャーで、すぐに肌に浸透してしまわないほうが、マッサージをしやすいですね。

本格的なマッサージにはオイルがオススメ

オイルが一番、マッサージに適していると思います。
オイルは伸びが良く、滑りを良くしてくれる継続時間も比較的長い物が多いでしょう。

ただし、マッサージオイルによってはベタベタする物があるので、使用感は好みによります。
またアロマオイルのような香りを楽しめる物も多くあります。

スリミングジェルは脂肪も燃焼してくれる

マッサージジェルは、脂肪燃焼の効果が期待できる物が多いです。
いわゆる「スリミングジェル」と呼ばれている物です。

その場合には、つけた時に温かい「温感ジェル」を使用しています。
温かくなると血行は良くなりますが、肌に刺激になる成分が含まれていることも多いです。

そのため肌が弱い人は、肌荒れを起こすこともあるので注意しましょう。
逆に「冷感ジェル」と呼ばれる、塗った時に冷たい感じがする物もあります。

比較的肌にやさしいのは、冷感ジェルのほうです。
ただし成分によっては肌荒れすることもありますので、パッチテストをしてから使用するようにしましょう。

一瞬で足を細くするグッズはあるの?

「足痩せマッサージはしたいけど、ちょっと面倒だからイヤだなぁ~」というあなたには、一瞬で足痩せできるグッズはいかがでしょうか。

でも毎日着ると、筋肉が発達しにくくなりますので、大前提はマッサージでむくみを解消したり、エクササイズで引き締めることが大切ですよ。

ガードルでお尻やお腹もカバー

足を細くするだけでなく、ポッコリお腹をへこませたり、お尻までカバーして引き締めてくれるのが「ガードル」です。
補正下着として、販売されていることが多いですね。

補正下着って何だかダサいし、あまり履きたくないと思う人もいるかもしれません。
でも履いているだけで筋肉引き締め効果のある物や、骨盤を矯正する効果で血行を促進できる物もあります。

補正下着を着ているのと着ていないのとでは、ボディラインの違いは一目瞭然です。
ここぞという勝負の時や、ボディラインがハッキリと出る服を着る時だけ、お世話になると良いでしょう。

ハリウッドセレブなんかは、絶対に着ていますよね。
本当に驚くほど、美しいボディラインになりますよ。

着圧ソックスなら速攻で足を細くする

着圧ソックスは、ただ履いただけで足が細くなります。
ただしこれも、一時的な効果だと認識しておきましょう。

「履いているだけでマッサージ効果がある」という商品もありますが、自力でむくみを解消するほど効果的な方法はありません。

むくみがひどい時のサポートアイテムとして利用すれば、足痩せ効果を後押ししてくれますよ。
足のラインがしっかりと出る「スリムパンツ」などを履く時には、良いかもしれません。

使ったらダメというわけではなく、必要な時だけ上手に使うのがオススメですよ。

エステで足痩せする美脚プランもオススメ

さまざまな足痩せグッズをご紹介しましたが、プロの力を借りるのもオススメです。
エステには美脚プランのようなコースがありますから、一度しっかりと足痩せしてから、自力でキープするのが良いでしょう。

むくみを解消するには、リンパドレナージュ

足のむくみを解消するには、「リンパドレナージュ」というコースがオススメです。
リンパドレナージュとは、いわゆる「リンパマッサージ」のことです。

エステによっては機材を使う場合もありますが、プロのエステティシャンの手技はスゴイです。
ワタシもエステで働いていた時がありますが、マッサージ前とマッサージ後では面白いほど細さが違います。

どれほどむくみがひどかったのか、実感できるはずですよ。
施術後の1~2週間は、ずっとパンプスがユルユルになるはずです。

脂肪を減らすには、痩身プラン

脂肪が多くて足の太さが気になる人は、痩身プランがオススメです。
エステによって何をやるかは違いますが、基本的には脂肪を燃焼させるコースです。

ホットジェルでマッサージをしたり、温感スーツを着て汗を出したり、色々な施術方法があります。
自宅での食事制限などがプランに含まれている場合もあります。

もちろん最新の機材を使って、脂肪やセルライトを除去する施術方法もありますよ。

期日が決まってるなら、ブライダルプラン

いつまでに足痩せしたいのか、はっきりと期日が決まっているなら、ブライダルプランはいかがでしょうか。
実際にウエディングをひかえている人は、ぜひ予約してみてください。

一生に一度の晴れ舞台ですから、一番きれいな姿で挑みたいですよね。
あなたが主役の最高の日にしましょう。

足痩せグッズを上手に利用しよう

足痩せマッサージの効果を上げるグッズや、その他いろいろなアイテムをご紹介しました。
本気で足痩せしたいあなたには、自分に合った方法を選んで実践してみてください。

エステでプロの技術を体験するのもオススメです。
どれくらい足痩せできるのか、一度は経験してみると良いでしょう。

地道に自力で足痩せしたい人は、マッサージクリームやオイル、ジェルなど足痩せ効果のある成分を選んで使ってみてくださいね。

スポンサーリンク