痩せる歩き方でモデルのような細い足になる足痩せダイエット

痩せる歩き方をすれば、ダイエットも足痩せも同時に叶う!
 

こみち
ミニスカートで颯爽と歩いて、彼の気を惹けないかしら?

あら、あら……こみちさんは、気になる彼がいるみたいですね。
男性の中には、意外と胸よりも、足フェチの人が多いみたいですよ。

「でもダイエットしたって、足だけ細くならないんだもん!」と思っているあなた。
じつは、間違った歩き方が大きな原因だったんです!

それにモデルのような細い足で颯爽と歩けば、何となく「仕事がデキる女」に見えるから不思議。
カッコ良くて、キレイな女性になるために、痩せる歩き方をご紹介します。

でも本当に、歩き方だけで痩せるんでしょうか?

足だけ痩せない理由は、歩き方が原因だった!

足を細くしたくて、ダイエットに励んでいる女性は多いと思います。
でも残念なことに、足だけ痩せられない女性があまりにも多いんです。

それは、歩き方に問題があるからなんです。

猫背で全身の血行が悪くなっている

そもそも猫背が原因で、全身の血行が悪くなっている人が多いです。
猫背に悩む人は多いですが、現代のライフスタイルが原因になっています。

デスクワークでのパソコン操作、スマホの長時間使用など、猫背になる原因ばかりです。
そのため全身の血行が悪くなり、代謝が低下して痩せにくくなっています。

猫背で骨盤が歪み、下半身にむくみが出る

猫背になると、肩甲骨の位置がズレます。
肩甲骨が正しい位置にないと、骨盤が歪んでしまうと言われています。

骨盤が歪むと、下半身の血行が悪くなり、むくみ脚になります。
すると当然代謝が悪くなり、下半身太りの原因となるんですね。

内股もガニ股も、どっちもダメ

日本人女性の歩き方の特徴として、「内股」が挙げられます。
これは日本文化によるものかもしれません。

着物で歩く時は内またで歩くことで、大和撫子の奥ゆかしさを演出できます。
そのため「女性は内股が可愛い」という潜在意識が、日本人には根付いているのです。

でも内股歩きは、バランスの悪い筋肉がつき、お尻も垂れやすくなります。
逆にガニ股で歩く女性は、見た目的にも美しくないばかりか、下半身太りの原因になります。

間違った歩き方をすると、足の筋肉バランスが悪くて太くなる

このように間違った歩き方をしていると、足の筋肉のつき方がバランス悪くなります。
そのため変なところに筋肉がつき、筋肉太りで太くなることもあるんです。

この後にご紹介する「痩せる歩き方」をマスターすれば、正しい位置に筋肉がつき、足が細くなります。
足が細くなるだけでなく、歩き方が美しくて、注目される存在になれるでしょう。

血行の悪さから冷え性になり、代謝が悪くなる

間違った歩き方をしていると、血行の悪さから冷え性になってしまいます。
日本人女性に冷え性が多いのは、歩き方が大きな原因になっていると考えられます。

冷え性になると体温は低下し、代謝が悪くなります。
そして余計に痩せにくい体質になってしまうというわけです。

痩せる歩き方には、どんな効果があるの?

では、痩せる歩き方をすると、どんな効果が期待できるのでしょうか?

下半身から全身の血行が良くなり、痩せやすい体質になれる

下半身だけ痩せないと悩んでいる人は、基本的に痩せにくい体質であると考えられます。
そのため下半身がむくみ、代謝が悪くなってしまうんです。

でも痩せる歩き方をすれば、全身の血行が良くなります。
そのため代謝がアップして、痩せやすい体質になれるというわけです。

ふくらはぎの筋肉太りが解消して、細い足になる

内股やガニ股など、間違った歩き方をしていると、バランスの悪い筋肉のつき方になります。
また速すぎる早歩きは、引き締める筋肉ではなく、太くなる筋肉を強化してしまうんです。

そのため筋肉太りの足ができ上がるというわけ。
これでは、モデルのようなキレイな足とはかけ離れてしまいますね。

でも痩せる歩き方は、適度な早歩きですから、無駄に筋肉がつくことはありません。
そのため筋肉太りを解消し、細い足になれるんです。

太ももの脂肪が燃焼して、キレイな足になる

太ももに脂肪がついている人は、やはり代謝が悪い人の特徴です。
全身も痩せにくい人が多いのではないでしょうか?

痩せる歩き方をすれば、太ももの脂肪が燃焼しやすくなり、代謝がアップします。
全身痩せができるだけでなく、足痩せ効果もバツグンです。

リンパマッサージよりも、むくみを解消できる

足のむくみがひどい人は、リンパマッサージを頑張ってやっているのではないでしょうか?
もちろんリンパマッサージはかなり効果的で、むくみを解消することができます。

ただし放っておくと、すぐに元に戻ってしまいます。
つまり一時的な効果しかないということなんですね。

でも痩せる歩き方をすれば、適度な筋肉によって勝手に代謝が良くなっていきます。
そのためむくみを解消し、細い足になることができるんです。

ヒップアップ効果で、お尻痩せもできる

間違った歩き方をしていると、お尻の筋肉をまったく使っていない場合があります。
とくに内股歩きの人は、お尻も垂れている人が多いのではありませんか?

痩せる歩き方をすればヒップアップ効果もあるので、お尻痩せまでできちゃうんです。
お尻がクィっと引き上がれば、脚長効果もバツグンで、スタイルが良く見えます。

歩き方を意識すれば、お腹痩せもできる

痩せる歩き方をすれば、バランスのとれた美しい足になれるのはわかりましたね。
でも、それだけではありません。

歩き方を意識することで、なんとお腹痩せまでできちゃうんです。
つまり痩せる歩き方は、体全体をモデルみたいに変身させることも可能だということ。

では、痩せる歩き方って、どんな歩き方なんでしょうか?

モデルのような細い足になる痩せる歩き方って?

歩き方を変えるだけでモデルみたいになれるなら、これは実践するしかないですよね。
細い足になる「痩せる歩き方」をご紹介しましょう。

まずは真っすぐに立つ。目線はやや上、首を伸ばして顎を引く

痩せる歩き方をするには、まず正しい立ち姿勢から見ていきましょう。
真っすぐに姿勢を正して、目線はやや上を見ましょう。

イメージとしては、頭のてっぺんから紐で引っ張られている感じです。
前かがみになったり、腰が反り過ぎたりせず、体の軸が真っすぐ一直線になるように立ちましょう。

首も伸ばして、顎は引きます。
猫背の人は、基本的に顎が突き出ていることが多いので、気をつけてみてください。

かかとを着くのは一瞬で、体重移動と同時に後ろ足を蹴る

痩せる歩き方は、かかとから着地するのが良いと言われています。
ただし、かかとを着くのは、ほんの一瞬です。

かかとを着いた瞬間に、土踏まず、つま先へと体重を移動させていきます。
そして、かかとを着いた瞬間に後ろ足を蹴りだし、上半身を前へ移動させていきます。

キレイな歩き方は、出した足の膝を曲げない

着地した前足は、膝を伸ばした状態にすると美しいです。
とくに若い女性でハイヒールを履いている人は、膝が曲がったまま歩いていることが多いので、意識してみてください。

歩いている時にガラスなどに自分の姿が映ったら、ぜひチェックして欲しいと思います。
つねに意識しておくことで、痩せる歩き方をキープすることができますよ。

上半身は、つねに前足と後ろ足の真ん中にある

足の動きに合わせて上半身を移動させるのですが、つねに前足と後ろ足の真ん中に上半身がある状態をキープしましょう。
そうすることで、タイミングよく体重移動ができているか確認できます。

体重移動が遅いと、のけぞり気味で偉そうな歩き方になります。
体重移動が速いと、前かがみで貧乏くさい歩き方になります。

上半身は、つねに真ん中を意識しましょう。

少しだけ早歩きで、手は自然に振る

痩せる歩き方がマスターできたら、後は歩くスピードと手の振り方だけです。
肩の力を抜いて、手は自然に振りましょう。

正しい姿勢がキープできていれば、手はやや後ろ気味で振ることになります。
また歩き方を意識しすぎると、肩に力が入るので、リラックスして歩きましょう。

そして歩くスピードは、やや早歩きです。速すぎると足が太くなりますよ。
できれば腹式呼吸をしながら歩くと、お腹痩せにも効果的ですし、お腹に適度な力が入ります。

正しい歩き方ができていれば、お尻には自然と力が適度に入っているので、ヒップアップ効果もあります。
すべては、正しい歩き方ができていれば、自然と全部ついてきます。安心してください。

痩せる歩き方をすると、自然と全身のダイエット効果が出てくる

痩せる歩き方は、冒頭でお話した「足だけ痩せない理由は、歩き方が原因だった!」をすべて解決できます。
そのため、自然と全身のダイエット効果が出てくるんです。

正直言って、歩くこと以上に全身の血行を良くする方法はありません。
入浴による血行促進は、一時的に過ぎないのです。

歩くことは適度に筋力を強化し、自発的な代謝をアップさせます。
幸いなことに、ワタシたちは毎日歩いていますから、簡単に痩せることができるんですね。

ウォーキングをしているなら、ウォーキングの痩せる効果がアップします。
また通勤中の歩き方が変わるので、何もしないで痩せていくことも可能なんです。

痩せる歩き方さえマスターすれば、特別なダイエットをする必要がなくなります。
なぜなら痩せやすい体質をキープできるので、ドカ食いしなければ太ることもなくなります。

まさに理想的なダイエット方法と言えますね。

細い足になる足痩せダイエットなら、歩くだけで注目の的になる!

痩せる歩き方で、足痩せとダイエット効果の両方が手に入るという素晴らしい方法でした。
これは、今すぐ試す価値がありそうですね。
 

こみち
こみちの一言コラム

歩き方が変われば、カラダが変わる!
カラダが変われば、人生が変わる!
キャリアウーマンも、モテモテ女子も、思いのままに……。

スポンサーリンク