ダイエットスリッパの効果|100均でも買える簡単ダイエットグッズ

ダイエットスリッパの効果がスゴイ! 本当に履くだけで痩せる?
 

こみち
ダイエットしたいけど、運動はしたくないなぁ。

こみちさんのように、スボラな人におすすめなのが「ダイエットスリッパ」です。
今まで運動不足だった人がいきなり運動すると、体のあちこちを故障してしまいます。

でもダイエットスリッパならただ履くだけなので、運動不足だった人でも安心してダイエットできます。
それに意外とスゴイ効果があるということで、再び人気が高まっているのです。

でも、本当にダイエットスリッパを履くだけで痩せるのでしょうか?

ダイエットスリッパとは? 本当に履くだけで痩せるの?

ダイエットスリッパは、「毎日履くこと」と「できるだけ長時間履くこと」で痩せると言われています。
でも初心者がいきなり長時間履くと、足が痛くなる人もいるそうなので、初めは短時間から徐々に長くしていきましょう。

ちなみに、ダイエットスリッパがおすすめな人は、こんな人です。

  • 美脚を目指している人
  • 足のむくみを解消したい人
  • 冷え性で代謝が低下し、痩せにくくなっている人
  • 猫背を矯正して、美しい姿勢になりたい人

 
もしあなたが、このどれかに当てはまるなら、ぜひダイエットスリッパで楽ヤセに挑戦してみてくださいね。

では、具体的にダイエットスリッパには、どんな効果があるのでしょうか?

ダイエットスリッパのスゴイ効果とは?

ダイエットスリッパは履いてみないとわからないのですが、脚全体とお尻の筋肉まで、意外と広範囲に刺激を与えます。
そのため家の中で履いているだけで、かなりの運動効果があるのがわかります。

では、ダイエットスリッパの効果について、具体的に見ていきましょう。

ふくらはぎの筋肉強化による美脚効果

ダイエットスリッパを履くと、ふつうの靴とは違った不自然な体勢になります。
そのため普段とは違った場所の筋肉を使い、脚全体の筋トレ効果があります。

とくにふくらはぎの筋肉を使うので、血行をうながし、スラっとした美脚になることができるのです。
またふくらはぎだけでなく、太ももの筋肉強化にもなり、O脚やX脚の矯正の効果も期待できます。

血行促進による冷え性改善効果

ダイエットスリッパで強化されるふくらはぎは、心臓から遠い場所にあるため血行が悪くなりがちです。
ふくらはぎの血行が悪くなると、足がむくんで太りやすい体質になってしまいます。

血行が悪いということは、冷え性になりやすく、やはり痩せにくい体質になることが多いです。
そのためダイエットスリッパでふくらはぎの血行を良くし、冷え性を改善して痩せやすくすることが、ダイエットスリッパの効果なのです。

骨盤矯正によるむくみ解消効果

ダイエットスリッパはO脚やX脚の矯正の効果がありますが、骨盤の歪みを矯正する効果も期待できます。
骨盤が矯正されることで下半身の血行が良くなり、むくみを解消することができます。

むくみが解消されると脚やせ効果があるため、美脚を目指す人には最適なダイエットグッズなんです。
女性は骨盤が歪みやすいので、ぜひダイエットスリッパで脚やせに挑戦してみてくださいね。

体幹を鍛えることによる代謝アップ効果

ダイエットスリッパは不安定で、履いているだけで体幹を自然と鍛えられる効果があります。
体幹とは体の中心の組織のことで、とくにインナーマッスルを鍛える効果があります。

インナーマッスルとは体の内部にある目に見えない筋肉のことで、ここを鍛えると代謝がアップすると言われています。
そのため脚やせ効果だけでなく、全身のダイエット効果も期待できるのです。

猫背を矯正することによる腰痛改善効果

つま先立ちをした時って、姿勢がピンと伸びていますよね。
ダイエットスリッパはつま先立ちをしているような体勢になるため、猫背を改善して、姿勢を良くする効果があります。

猫背が改善されると、腰痛も改善するというW効果が期待できます。
また姿勢が良くなると全身の血行が良くなり、代謝もアップしてダイエット効果が期待できます。

ツボ刺激による胃腸を活発にする効果

ダイエットスリッパは土踏まずの辺りが出っ張っていて、ツボ押しの効果があります。
足裏にはたくさんのツボがあるのですが、土踏まずには胃腸のツボがあります。

そのためダイエットスリッパを履くと胃腸のツボを刺激して、内臓の働きが活発になります。
すると食べた物が消化しやすくなり、ダイエットにも良い影響があります。

どんなダイエットスリッパがあるの? かわいい人気スリッパをご紹介

ダイエットスリッパの効果を知ったら、欲しくなってきますよね。
では、どこで買えるのでしょうか?

店舗だと「ファッションセンターしまむら」や「100均」でも買えるようです。
しまむらなら780円で買えるそうですが、中にはもっと安い量販店もあるかもしれません。

また人気のダイエットスリッパは、楽天などの通販で買う人が多いようです。
金額の相場は、1000~2000円くらいです。

毎日履くだけで簡単にダイエットできるグッズですから、それくらいの値段なら使ってみたいと思いますよね。
ぜひ明日からでも試してみてください。

ダイエットスリッパの注意点

素晴らしいダイエット効果が期待できるダイエットスリッパですが、注意点もあるのでご紹介します。

慣れるまでは、土踏まずが痛い

土踏まずのツボ押し効果があると言いましたが、ツボ押しに慣れていない人は、初めは痛いと感じるかもしれません。
あまりに痛いと感じる場合には、使用時間を短くして、少しずつ慣らすようにしましょう。

あまり無理すると続けられなくなり、結果的に痩せられなかったという人もいるようです。
そのため初めは5~10分でも良いので、とにかく毎日履き続けるように頑張ってみてください。

いきなり長時間やると、筋肉痛がひどくなる

ダイエットスリッパはふくらはぎや太もも、お尻や腰を使います。
そのため筋肉痛になる人が多いようです。

最初から頑張りすぎると、筋肉痛がひどくて継続できなくなります。
また筋肉痛だけなら良いのですが、腰に負担がかかり、腰痛が悪化してしまうケースもあるようです。

そのため腰痛がひどい人、または履いていて腰が痛くなったときには、ダイエットスリッパを中断するようにしましょう。

サイズの合ったダイエットスリッパを選ぶ

ダイエットスリッパは、その特徴からとても不安定で履きにくいグッズです。
そのためサイズが合っていないと足が痛くなったり、転びやすくなるので危険です。

自分に合ったサイズのダイエットスリッパを使うようにしましょう。
サイズが大きいと足が不安定になり、足首をくじいたり、転倒することがあります。

またサイズが小さいと靴ずれしたり、痛くて長時間履けなくなる場合があります。

ダイエットスリッパで楽ヤセしちゃおう!

ダイエットスリッパの効果と使い方をご紹介しました。
長時間履くことでダイエット効果が高まると言われていますが、初めは足を痛めないことが大切です。

そのため無理して長時間履くことはせず、毎日履くことを重視しましょう。
毎日続ければ、少しずつ痩せやすい体質になっていきますよ。
 

こみち
こみちの一言コラム

ダイエットスリッパは脚やせに効果バツグン。
無理せず少しずつ時間を伸ばしていきましょう。

スポンサーリンク