バストアップ&くびれでメリハリボディをつくる筋トレ方法

バストアップ・くびれに効く筋トレでメリハリボディに!

ダイエットを頑張れば、くびれはつくれるけど、同時にバストアップもするのって難しいと思いませんか?

女性の体にはメリハリがあってこそ、魅力的なボディラインが実現します。
でも、ダイエットをすると胸から痩せていくことが多くて、なかなかバストアップとくびれが両立しないんですよね。
 

こみち
くびれは欲しいけど、同時にバストアップもするのは大変なのよね。

そんな女性の悩みを叶える、「バストアップ」と「くびれ」を同時につくる筋トレ方法をご紹介します。

そもそもバストアップとくびれを同時につくるのは可能なの?

魅力的なボディラインは、胸が出て、ウエストがくびれているメリハリボディですよね。
そうは言っても、なかなか両方を同時に強化するのはむずかしいことも多いと思います。

胸が大きくなればくびれが強調され、くびれができると胸も大きく見える、という相互関係はあるけれど、それを同時に実現することはできるのでしょうか?
普通にダイエットをすると、どうしても胸から先に痩せてしまうことが多いですよね。でも筋トレをすれば、バストアップしながらくびれをつくることが可能です。

とはいえ、厳しい筋トレはできないし、そもそも辛い筋トレでは続けることができません。継続できないと意味がないので、今回ご紹介する筋トレはとっても簡単。
ちょっとした時間にサクっとできる筋トレで、簡単にバストアップとくびれをつくることができますよ。

バストアップ・くびれを同時につくる筋トレ方法

バストアップとくびれは、女性がもっとも気になる体のパーツ上位ですよね。
では、この2つを同時につくる筋トレ方法とは、どのようなことをすれば良いのでしょうか?
簡単なので、いつでもスキマ時間にできますよ。

腕立て伏せ&足上げの筋トレ

バストアップ効果のある筋トレの定番は、「腕立て伏せ」です。でも、腕立て伏せだけでは「バストアップ」はできても、「くびれ」ができませんよね。

そこで、ちょっと変わった腕立て伏せをご紹介します。簡単なのに効果バツグンなので、ぜひチャレンジしてみてください。

  1. 壁の前に立ち、肩幅くらいに足を広げます。
  2. ちょうど胸の前くらいになるように、両手を壁につきます。
  3. 壁で腕立て伏せをするように、肘を曲げて壁に顔を近づけます。かかとが浮かないようにします。
  4. そのままの状態から右足を後ろに上げて、膝を伸ばしたまま左後方へ足を伸ばし、ウエストをひねります。
  5. 反対の足も同様にやり、左右交互に各10回くり返しましょう。

 
ポイントは、肘を曲げた時に、かかとから頭までが真っすぐ一直線になるように気をつけることです。
そして、背中が反り過ぎないように上体をキープして、胸に効いてるのを感じてください。なるべくゆっくりと肘を曲げることもポイントです。

ペットボトル(ダンベル)を使った筋トレ

水が入った500mlのペットボトル、もしくは軽めのダンベルを2つ用意します。これを使ってバストアップ&くびれの筋トレをしましょう。

  1. 両手にペットボトル(ダンベル)を持ち、足を肩幅に開いて立ちます。
  2. 膝を少しだけ曲げて(ゆるめる程度)、腰を90℃前に曲げます。
  3. 腕はだらんと力を抜き、そこから両手同時に胸に近づけます。(腕以外の部分は動かさない)
  4. 上げたり下ろしたりを10回くり返しましょう。
  5. 今度は、右手だけ胸に引き寄せると同時に、顔と上体を一緒に右に向けます。
  6. 左も同様におこない、左右交互に各10回くり返しましょう。

 
ポイントは、左右を向く時に、肘が引っ張るような感じで体をひねることです。

チェストサンド&ひねり筋トレ

チェストサンドとは、いわゆる「合掌のポーズ」と同じように、両手を胸の前で合わせる筋トレです。

  1. 足を肩幅に開いて立ち、合掌のポーズをします。
  2. 両手を押し合うようにして力を入れ、そのままゆっくりと上に持って行きます。
  3. 胸の前に戻したら、ウエストを左右にひねります。
  4. これを10回くり返しましょう。

 
ポイントは、合掌のポーズをする時に、脇をしめずに肘を広げることです。

バストアップ・くびれを同時につくる秘訣とは?

バストアップとくびれを同時につくる筋トレをご紹介しましたが、最後にちょっとした秘訣をご紹介します。

食事制限ダイエットはNG。もちろん食べ過ぎもNG!

くびれだけでなく、バストアップ効果も考えるなら、食事制限ダイエットはNGです。バストに栄養が行かなくなると、胸が小さくなる可能性が高いからです。
だから食事制限はできるだけしないで、筋トレでウエストを引き締めましょう。

とはいえ、もちろん食べ過ぎは論外です。そもそも食べ過ぎると、くびれをつくることは不可能です。
栄養バランスの良い食事を、適量食べることが効果的です。

毎日ちょっとした時間にサクっとやって継続する

今回ご紹介したバストアップとくびれを同時につくる筋トレは、毎日継続することが大切です。続けることで、効果はどんどんアップします。
どれも簡単な筋トレなので、ちょっとした時間にサクっとできます。

「頑張らなくちゃ!」と張り切ると、モチベーションが続かない場合もあるので、「とりあえず今日もやるか」くらいの気持ちで充分ですよ。
そのほうがストレスもたまらないので、女性ホルモンの分泌も活発になります。

胸を大きくする方法とセットでやると効果的

バストアップとくびれを同時につくる秘訣は、「出てる所はより大きく、引っ込んでる所はより細く」が目標なので、胸を大きくする方法とセットでやると効果的です。

バストマッサージやバストアップサプリ、ナイトブラなどと並行してやることで、より美しいメリハリボディを実現できますよ。

バストアップ&くびれに効果的な筋トレでメリハリボディへ!

バストアップとくびれを同時につくる筋トレをご紹介しました。
毎日ちょっとした時間にできる簡単な筋トレなので、ぜひ継続してみてくださいね。
 

こみち
こみちの一言コラム

バストアップとくびれは、同時につくれる。
効果的な筋トレで、メリハリボディを手に入れよう!

スポンサーリンク