耳たぶ回しの小顔効果|即効性のあるリンパケアでむくみスッキリ

耳たぶ回しの小顔効果がスゴイ!即効性もアリ!

朝起きたときに、顔がパンパンにむくんでいることってありませんか?

「このままじゃ会社に行けない!」なんてこともありますよね。
 

こみち
顔がむくんでいると、太って見えるから困るわ。

朝は、速攻で顔のむくみを解消したいですよね。そんなときに効果的なのが「耳たぶ回し」です。

そこで今回は、耳たぶ回しの小顔効果とリンパケアのやり方についてご紹介します。

簡単なリンパケアをするだけで、即効性のある小顔効果を得ることができますよ。

即効性のあるリンパケアができる「耳たぶ回し」とは?

耳たぶ回しとは、即効性のあるリンパケアで小顔になる方法のことです。

耳にはリンパやツボが集中しているので、そこを動かすことでリンパの流れを良くし、むくみを解消することができます。

もともとは、「顎関節症」の治療のために考えられたそうですが、小顔効果があるということで注目されています。

2~3分の耳たぶ回しをするだけで、小顔効果が期待できるので、即効性があるのが嬉しいポイントですね。

耳たぶ回しの小顔効果とは?

では、耳たぶ回しの小顔効果は、具体的にどのような効果が期待できるのでしょうか?

顔のむくみがスッキリする

耳たぶ回しの小顔効果は、むくみが解消され、スッキリすることです。

とくに朝起きたときは、顔がパンパンにむくんでしまうことってありますよね。

そんなピンチなときにも、即効性があるリンパケアなので、短時間で顔のむくみを解消することができます。

顔やせの方法には2種類あり、「顔やせエクササイズ」と「顔のむくみケア」です。

今回の耳たぶ回しは、顔のむくみケアなので、リンパや血行が良くなることで、美肌効果も期待できるのがメリットです。

目元がパッチリする

耳たぶ回しの小顔効果は、目元がパッチリすることです。

耳たぶ回しには「頬」のリンパケアも含まれているので、頬がスッキリすることで目元がパッチリする効果があるのです。

目元がパッチリすれば、メイクもバッチリ決まりますよね。

フェイスラインの顔やせで二重あご解消

耳たぶ回しの小顔効果は、フェイスラインの顔やせ効果があるので、二重あごを解消することができます。

スマホを長時間使うことが多い人は、二重あごになりやすいと言われているので、ぜひ耳たぶ回しの効果を実感してみてくださいね。

顔の歪みを解消して血色が良くなる

耳たぶ回しの小顔効果は、顔の歪みを解消する効果も期待できます。

もともと顎関節症の治療のための方法なので、顎の歪みを解消することで、顔全体の血行が良くなります。

次のようなクセがある人は、顔に歪みが生じてしるかもしれません。

  • 頬杖をつく
  • 歯を食いしばる
  • うつ伏せ寝をする
  • 猫背気味
  • 足を組んで座る

 
このようなクセがある人は、顔に歪みが生じている可能性があります。耳たぶ回しには、これらの歪みを解消する効果も期待できます。

また、顔の血行が良くなることで、血色が良くなり、顔色がパっと明るくなりますよ。

顔の血色が良いと、若々しく見えるので、小顔効果だけでなく、顔の若返り効果も期待できますよ。

小顔効果のある「耳たぶ回し」のやり方

では、耳たぶ回しで小顔効果を得るには、どのようなやり方でリンパケアをすれば良いのでしょうか?

全部やっても2~3分で終わるので、忙しい朝でも簡単に小顔効果が得られますよ。

耳たぶ回しのやり方が動画になっているので、一緒にやっていきましょう。

まずはリンパをチェック!

まずは、耳の後ろのリンパがつまっているかをチェックしてみましょう。

触って痛く感じれば、リンパがつまっている証拠です。

  1. 口を開けて、耳の後ろのヘコむ場所を軽く押してみましょう。
  2. この場所にはリンパ節があるので、痛ければリンパがつまっています。
  3. リンパがつまっていると、顔がむくみやすい状態であると言えます。

 
でも大丈夫! 耳たぶ回しをすれば、顔のむくみを解消できますよ。

耳たぶの根元をつまんで、4回やさしく後ろに回します

  1. 耳たぶの根元をつまんで、4回やさしく後ろに回します。
  2. つまむ場所は、耳たぶというよりも、耳の根元の軟骨をつまむ感じです。
  3. 痛い場合は、あまり強く回さないようにしてください。(徐々に慣れてきます)

 
次に頬のリンパケアをしていきます。

  1. 頬骨のあたりから、顎に向かって4回やさしく撫でおろします。
  2. 顔には何も塗っていないので、ごく軽い力で撫でてください。
  3. 強くこすると肌に刺激を与え、シワなどの原因になるので気をつけましょう。

 
耳たぶ回しの小顔効果は、耳のリンパケアだけでなく、頬のリンパも改善することができるのがメリットですね。

顎をゆるめるように動かします

  1. 下顎を前に出し、「アイーン」の状態にします。
  2. 顎を戻します。
  3. 下顎を左右に交互に動かします。
  4. これを4往復しましょう。

 
顎関節症の人は、顎がパキパキなると思いますので、あまり無理をしないでくださいね。

顎関節症の改善に効果的ですが、顎関節症のエクササイズは、痛くない範囲でやるのが基本です。

顎をゆるめることで、顔にたまっているリンパを鎖骨リンパのほうへ流していくことができます。

腕をゆるーく回します

  1. ヒジを90℃に曲げて、顎をゆるめます。
  2. 腕を4回、斜め下に引きます。
  3. 腕をゆるーく4回、回します。
  4. これを2セットやってみましょう。

 
注意点は、エクササイズのように回すのではなく、ゆるーく回すことです。

肩や腕をゆるめるような感じで回しましょう。

耳たぶ回しのNGなやり方をチェック

耳たぶ回しは簡単ですが、注意点もあります。

  • 歯を食いしばらない
  • 顎は大きく動かさなくてもOK
  • 力を入れないで触る
  • わきを締めないで開く
  • エクササイズみたいに腕を回さない

 
耳たぶ回しのNGなやり方をチェックして、小顔効果を高めましょうね。

とくに顎関節症の人は、顎を大きく動かさなくてもOKなので、無理のない範囲でやってみましょう。

また、エクササイズのように腕を回すのではなく、ゆるーく回すだけでOKですよ。

即効性のある耳たぶ回しで、小顔効果を引き出そう!

耳たぶ回しの小顔効果とやり方についてご紹介しました。

簡単なので、ぜひ顔のむくみが気になるときにやってみてくださいね。
 

こみち
こみちの一言コラム

耳たぶ回しの小顔効果は、即効性バツグン!

顔がむくんでいる朝に試してみてくださいね。

スポンサーリンク