目指せ美脚!インナーマッスルを鍛えて脚痩せダイエット

インナーマッスルを鍛える脚やせエクササイズ!

「モデルのような美脚になりたい!」

女性なら、そんな憧れが誰にでもあるはずです。

でも、なかなか足が細くならないと悩んでいませんか?

美脚を手に入れるためには、インナーマッスルを鍛える必要があるのです。

インナーマッスルを鍛えると、引き締め効果があるので、細い足になることができます。
 

こみち
美脚になれたら、どんなファッションでも着こなせるわ。

そこで今回は、「インナーマッスルを鍛える効果」と、「脚やせエクササイズ」をご紹介します。

あなたもインナーマッスルを鍛えて、脚痩せダイエットに挑戦してみましょう!

インナーマッスルって何?

そもそもインナーマッスルとは何でしょうか?

筋肉には、「インナーマッスル」と「アウターマッスル」があります。

アウターマッスルは、激しいスポーツなどをやっている人につきやすい外側の筋肉です。

スクワットや筋トレなどをすると、大きくなる筋肉のことですね。

一方インナーマッスルは、体の内側にある筋肉です。

インナーマッスルを鍛えることで、体のバランスがとれて美しいスタイルが完成します。

女性なら鍛えておきたいのが、インナーマッスルなのです。

インナーマッスルを鍛えることで、引き締まったボディーや美脚効果が得られるんですよ。

「筋肉ムキムキになったら困る」と心配する女性も多いと思いますが、キレイな女性らしい体をつくるなら「インナーマッスル」が必須です。

インナーマッスルを鍛えると得られる効果

インナーマッスルは内臓に近い場所にあることから、鍛えることで内臓を正しい位置に保つことができます。

内臓が正しい位置にあると、姿勢が美しくなり、気になるウエストまわりの脂肪も落ちてくるのです。

またインナーマッスルを鍛えると、体の中から温かくなります

体温が高くなると、代謝がアップして、免疫力もアップする効果があります。

インナーマッスルを鍛えることは、見た目を美しくするだけでなく、体の中から健康になれるということなんですね。

インナーマッスルを鍛える脚痩せダイエットの方法

「インナーマッスルを鍛えるのって、なんだかむずかしそう」と思っている人も多いと思います。

でも、すごく簡単にできますので、安心してくださいね。

たしかに地味にキツイですが、あくまでも有酸素運動ということを忘れないでください。

つまり、呼吸を止めないで行うことが重要なのです。

それに比べてアウターマッスルは、筋トレなどの無酸素運動をすることで鍛えられます。

インナーマッスルは、体のバランスを整えて、スタイルを維持する効果があるので、細く引き締めたいときには絶対に鍛えたい筋肉です。

ウォーキングなどの有酸素運動でも鍛えられますが、これからご紹介するようなエクササイズがオススメですよ。

さぁ、美脚を目指して頑張ってみましょう!

①寝転がってできるインナーマッスルエクササイズ

インナーマッスルを鍛えるエクササイズは、はっきり言って地味にキツイ運動ばかりなんです。

その中でもこのエクササイズは寝転がってできるので、いくらか楽な方です。

テンションの高い外人さんがリードしてくれますので、一緒に頑張ってみましょう。

エクササイズをする時って、モチベーションが大事ですよね。

外人さんのテンションが、あなたのモチベーションアップにもなると思いますよ。

では一緒にやってみましょう。

レッツ!スタート♪

②ひたすら太ももにアプローチするインナーマッスルエクササイズ

次にご紹介するインナーマッスルエクササイズは、かなり地味なエクササイズですが、ひたすら太ももにアプローチする運動です。

途中で入るストレッチが、よいインターバルになります。

かわいい外人さんと一緒に、無心になってひたすら「太もも! 太もも!……」

では一緒に頑張りましょう!

③ちょっと上級者向け「体幹も鍛えられるインナーマッスルエクササイズ」

こちらはちょっとだけ上級者向けという感じです。

といっても、やっている動作はそれほどむずかしくないので、ぜひチャレンジしてみてください。

バランス感覚が必要なエクササイズなので、体幹を鍛えるにはオススメです。

もしグラつくようなら、壁などにつかまりながらやってみてくださいね。

前半から、いきなりお尻にアプローチするエクササイズがあります。

また後半では、腹筋も鍛えられるエクササイズがあります。

いろいろな部分がバランス良く鍛えられるので、ぜひやってみてくださいね。

20分間の長めのエクササイズですが、トレーナーさんもキツそうですから、ぜひ一緒にやりきって欲しいです。

ここでの頑張りが、きっとあなたの自信につながっていくはずですよ。

※途中で踏み台昇降がありますので、台とボール(クッションでもOK)を用意しておいてください。

美脚になるには日々の努力が大事なんです

インナーマッスルを鍛えて、美脚になるための脚やせエクササイズをご紹介しました。美脚を手に入れるには、日々の努力が大事なんですね。

外人さんはとてもストイックですが、モチベーションを上げて、楽しんでやっているような感じがします。

だからあなたも、ぜひ楽しみながらやってみましょう!
 

こみち
こみちの一言コラム

地味にキツイですが、インナーマッスルを鍛えて脚痩せダイエットを成功させましょう。

好きな音楽でも聴きながら、テンションアップで乗り切りましょうね!

スポンサーリンク