顔痩せクリームの効果|マッサージとクリームで顔が小さくなる

顔痩せクリームとマッサージの相乗効果で顔が小さくなる

顔が大きいと太って見えてしまうので、どうにかして顔痩せしたいですよね。

ダイエットをしても、「顔だけ痩せない」と悩んでいる人もいるかもしれません。
 

こみち
むしろ体は痩せているほうなのに、顔が大きいと痩せてるように見えなくて損なのよね。

そこで今回は、顔が小さくなるクリームの効果をご紹介します。

顔痩せにはマッサージが必須ですが、クリームを使うことで顔痩せ効果がアップしますよ。

顔が小さくなるマッサージにはクリームが必須

顔痩せマッサージをするなら、絶対にクリームが必須です。マッサージの効果によって顔が小さくなりますが、クリームには大切な役割があります。

顔の皮膚は薄いので、傷めないためにクリームが必須

顔が小さくなるマッサージをするなら、肌と指の摩擦をおさえるためにクリームが必要です。顔の皮膚は、体のほかの部分よりも薄く、ダメージを受けやすいのです。

そんな顔をマッサージするなら、クリームで滑りを良くする必要があります。

では、どのようなクリームを使えば良いのでしょうか?

硬いクリームなら摩擦を軽減できる

顔と指の摩擦を軽減するには、硬いクリームを使うのが効果的です。

柔らかいクリームだと、指の刺激が肌に伝わりやすく、肌を傷めてしまうことがあります。

ただし、硬いクリームは滑りが悪いタイプもあるので、硬くて滑りの良いクリームを使うのが効果的ですよ。

顔痩せクリームには小顔と美肌効果がある

顔痩せマッサージをするなら、小顔効果のあるクリームを使うのがオススメです。

マッサージの効果を高めてくれるので、早く小顔効果が出ることが予想されます。

また顔痩せクリームには、顔を小さくするだけでなく、美肌効果も期待できるのです。

顔痩せクリームの効果とは?

では、顔痩せクリームの効果について見ていきましょう。顔を小さくするだけではない、うれしい効果がありますよ。

たるみを解消するリフトアップ効果

顔痩せクリームの効果は、たるみを解消するリフトアップ効果があることです。

顔痩せするには血行を良くすることが大切ですが、マッサージとクリームの相乗効果によって、顔が引き締まる効果が期待できます。

加齢とともに顔のたるみが気になり始める人も多いと思いますが、顔痩せクリームを使ってマッサージをすれば、シュッとした小顔になれますよ。

むくみを解消して新陳代謝を良くする

顔痩せクリームの効果は、むくみを解消して、新陳代謝を良くしてくれることです。

顔痩せクリームには、血行を促進する効果があるので、老廃物を排出し、むくみを解消することができます。

むくみが解消されれば新陳代謝が良くなるので、むくみにくくなる効果も期待できます。

保湿効果でハリのある肌を取りもどす

顔痩せクリームの効果は、美肌効果があることです。とくに保湿できるクリームが多く、肌のハリを取りもどす効果が期待できます。

肌が保湿されると、ターンオーバーが活発になり、様々な肌トラブルを解消してくれます。

古い角質が剥がれやすくなり、シミやシワを改善することもできます。

化粧水などの浸透も良くなり、さらなる美肌が手に入りますよ。

顔の脂肪を落とす効果がある

顔が大きかったり、太ってしまうのは、「むくみ」と「脂肪」が原因です。むくみだけの人もいますが、脂肪と両方が原因の人もいることでしょう。

むくみはマッサージするとすぐに解消できますが、脂肪もあると、ちょっと根気が必要になります。

顔痩せクリームの効果は、顔の脂肪を落とす効果があることです。

小顔マッサージをしても効果がありますが、顔痩せクリームを使ったほうが、早く小顔を手に入れることができますよ。

くすみを改善して透明感のある明るい肌へ

肌のくすみやクマが気になる人もいると思いますが、顔痩せクリームには、くすみを改善して透明感のある明るい肌になる効果が期待できます。

血行が悪かったり、ターンオーバーが乱れると、肌がくすみがちになってしまいます。老け顔の原因にもなるので、顔痩せクリームの効果で解消しましょう。

また、くすみが改善されることで、肌がワントーン明るくなる効果も期待できるので、若々しく明るい印象を与えることができますよ。

リラックス効果でホルモンバランスを整える

顔痩せクリームの効果は、顔痩せや美肌効果だけではありません。香りのいいクリームを選べば、リラックス効果も期待できます。

顔痩せマッサージは、お風呂上がりなどのリラックスタイムにやると効果的なので、クリームの香りで癒されれば、さらにリラックスしてストレスも解消できます。

また、リラックスすることで女性ホルモンのバランスが整い、美肌効果を高めることもできますよ。

顔痩せクリームの効果を高めるマッサージ方法

顔痩せクリームには、女性にうれしい効果がたくさんあることがわかりましたね。

でも、顔痩せクリームを塗るだけよりも、マッサージをしたほうが効果がアップします。

では、顔痩せクリームの効果を高めるマッサージ方法をご紹介しましょう。

顔痩せマッサージの決定版

美のカリスマ、田中宥久子先さんが提唱する「造顔マッサージ」です。

念入りにマッサージするので、必ずクリームを塗ってからマッサージをしてください。

  1. まずリンパを流します。こめかみから鎖骨まで滑らせます。
  2. 額の中央を押して、こめかみから鎖骨まで滑らせます。
  3. 中指で目尻から目頭へ滑らせ、眉の下を沿うように滑らせます。
  4. 今度は目頭から目尻へ向かって、目尻を軽くプッシュ。こめかみから鎖骨まで滑らせます。
  5. 顎の中央から口角を通って鼻の下まで滑らせます。歯茎に圧力をかけるイメージで。
  6. 小鼻の横を上下にこすり、鼻筋もほぐすようにこすります。そしてリンパへ流します。
  7. 顎小中央から口角を通って、目頭を軽くプッシュします。そしてリンパへ流します。
  8. 片手を頬に置き、7を片方ずつやります。
  9. 小鼻の横に両手を置き、真横に押します。耳横を通って、リンパへ流します。
  10. 手の付け根部分で小鼻と頬骨を押し上げます。真横に引っ張り、リンパへ流します。
  11. 手の付け根を口角の横に当て、顔をうつむきます。耳のほうへ斜めに引き上げます。顎を上げて、リンパへ流します。
  12. 片手の付け根を顎に当て、耳の後ろまで滑らせます。
  13. 親指を顎に当て、残りの指を鼻の横に置きます。そのまま横に滑らせて、リンパへ流します。
  14. 片手で額を上下に滑らせます。
  15. 最後に、2の工程をやって終了です。

 
ちょっと長いので、時間のある時にリラックスしながらマッサージしてみてください。

むくみを解消するリンパマッサージ

時間がないときは、むくみだけでもケアしておくと良いでしょう。

むくみを解消する簡単なリンパマッサージをご紹介します。

  1. 鎖骨リンパを押し回すようにマッサージします。
  2. 耳の付け根を中心に、耳下腺リンパをマッサージします。
  3. こめかみを押し回すようにマッサージします。
  4. 親指と人差し指で顎を挟み、耳まで揉みほぐしましょう。
  5. 口角から耳に向かって、指を滑らせます。
  6. 小鼻の横から耳に向かって、指を滑らせます。
  7. 目頭からこめかみに向かって、指を滑らせます。
  8. 眉下を通って、こめかみに滑らせます。額の中央から、こめかみに流します。
  9. こめかみから首筋を通って、鎖骨リンパへ流します。

 
やることは多いですが、覚えてしまえば3分ほどでできるので簡単ですよ。

ただし、急いでいるときは、力が入りやすいので注意してください。

クリームを塗り、やさしい力でマッサージしてくださいね。

たるみを解消するリフトアップマッサージ

1日を終えて、顔のたるみが気になるときに効果的なリフトアップマッサージです。

これも2分くらいで終わる簡単な方法なので、時短マッサージとして活用してみてくださいね。

  1. 耳の付け根あたりを押し回して、上に引き上げます。
  2. こめかみを押し回して、上に引き上げます。
  3. 額の横あたりを押し回して、上に引き上げます。
  4. 手全体を後頭部に当て、頭頂部まで引き上げます。頭頂部を押し回します。
  5. 首の後ろを親指で押し回し、耳の上まで3段階くらいマッサージします。そのまま頭頂部へ。

 
頭頂部へ引き上げるときは、髪の毛を引っ張らないように気をつけてくださいね。

顔が小さくなるマッサージの注意点

顔痩せクリームの効果と、顔痩せ効果を高めるマッサージ方法をご紹介しました。

とっても効果的なのですが、いくつか注意点があるのでご紹介しますね。

クリームなしのマッサージは絶対NG!

顔痩せにはマッサージが効果的といっても、クリームなしのマッサージは絶対にNGです。

顔の皮膚はデリケートなので、シワができてしまうこともあります。

そのため、小顔マッサージをするなら、絶対にクリームを塗ってから行ってください。

たっぷりとクリームを使って滑りを良くする

顔痩せクリームの中には、高価なものもあるので、少しずつ使いたい気分になりますよね。

でも、顔が小さくなるためには、たっぷりとクリームを使うことが大切です。

マッサージの途中でも、滑りが悪くなってきたら、クリームを付け足しましょう。

クリームは、摩擦を防いで滑りを良くする効果があるので、絶対に必須ですよ。

顔を傷つけないように爪を切る

顔痩せマッサージをするときは、顔を傷つけないように爪を切っておきましょう。

爪を使うことはありませんが、マッサージの途中で顔を引っかいてしまうと困るので、できるだけ爪を短くしてマッサージするのがポイントです。

万が一のことを考えて、できるだけ爪は切っておきましょう。

顔を温めてからマッサージ(入浴後など)

顔痩せマッサージは、顔が温まって、血行が良くなっているタイミングでやるのが効果的です。

入浴後に顔痩せマッサージをするのがベストですが、蒸しタオルなどで顔を温めてからマッサージしてもOKです。

マッサージは、血行が良くなったタイミングでやるのが1番効果的ですよ。

目元は絶対に強く力を入れない

顔痩せマッサージの注意点は、力を入れないで、やさしくマッサージすることです。

とくに目元の皮膚は薄く、神経も集中している場所なので、強くマッサージするのはNGです。

指先は、ゆっくりと動かすことがポイントなので、力を入れずにゆっくりと指を滑らせていきましょう。

顔痩せクリームとマッサージの効果で顔が小さくなる!

顔痩せクリームの効果やマッサージ方法をご紹介しました。とっても効果的なマッサージなので、時間を見つけてやってみましょう。

顔痩せクリームを使ってマッサージすると、小顔効果が倍増しますよ。
 

こみち
こみちの一言コラム

顔痩せクリームの効果は、顔を小さくするだけじゃない。

美肌効果も期待できるクリームを塗って、効果的に顔痩せしちゃいましょう。

スポンサーリンク