ヒップアップショーツの効果|たるみ尻を持ち上げてプリっとした美尻に

ヒップアップショーツの効果でプリっとした美尻に!

女性のスタイルは、お尻を見れば年齢がわかると言われています。その理由は、加齢とともにお尻が垂れてしまうから。

だから、いつまでもプリっとした美尻をキープしたいですよね。
 

こみち
昔はお尻がキレイと言われたけど、今じゃたるんで無惨な状態になってしまったわ。

そんなときに活躍してくれるのが「ヒップアップショーツ」。たるみ尻をプリっとした美尻にしてくれるので、女性の救世主ですね。

そこで今回は、ヒップアップショーツの効果をご紹介します。ショーツのタイプによって効果が違うので、あなたに合ったヒップアップショーツを選びましょう。

たるみ尻をプリっと持ち上げて美尻になるヒップアップショーツとは?

加齢とともにたるんでしまうお尻。そんなたるみ尻をプリっと持ち上げてくれるのがヒップアップショーツです。では、ヒップアップショーツには、どんな種類があるのか見ていきましょう。

ボクサーパンツタイプはアウターに響かない

ヒップアップショーツの種類の中で、もっとも人気なのが「ボクサーパンツタイプ」。ふつうのショーツと違って、お尻をすっぽり隠してくれるのがメリットです。

ショーツからお尻のお肉がはみ出るのを防いでくれます。また、お尻がすっぽり隠れることでアウターに響かないのもメリットです。

スリムタイプのパンツスタイルやタイトスカートを履いたときにも、アウターに響かないのはうれしいポイントですね。

ハイウエストならウエストまでカバー

ハイウエストタイプのヒップアップショーツは、ウエストまでカバーしてくれるのがメリット。

お尻だけでなく、お腹のポッコリやウエストのたるみまでカバーして引き締めてくれます。

ヒップアップ効果を狙うなら、お尻だけでなくウエストのラインまで意識して引き締めることが大切ですよね。

太ももまで引き締めるガードルタイプ

ヒップアップショーツは、太ももまであるガードルタイプもあります。このタイプのヒップアップショーツは、気になる太ももの引き締め効果があるのがメリット。

ヒップアップ効果のためには、ウエストだけでなく、お尻とつながっている太ももまでケアすることが大切です。

ウエスト・ヒップ・太もものラインがキレイになれば、美しいくびれができて、スタイルに自信が持てるようになるでしょう。

ハイウエストと太ももまでのガードルタイプが一体化したヒップアップショーツもあります。

ふつうのショーツのようなタイプもある

ヒップアップショーツの種類には、ふつうのショーツのような三角タイプもあります。

見た目的に、いかにもヒップアップショーツを履いているように思われるのがイヤな人は、ふつうのショーツタイプでも良いでしょう。

ただし、ふつうのショーツタイプはお尻をすっぽりカバーできないので、ハミ肉ができてヒップアップ効果が半減してしまうことがあります。

できればボクサーパンツタイプや、太ももまでのガードルタイプが良いでしょう。

ヒップアップショーツの効果

では、ヒップアップショーツの効果を具体的に見ていきましょう。メリットが多いので、1枚は持っておくと便利ですよ。

ヒップラインがキレイに見える

ボディメイクのサポートをしてくれるのが、ヒップアップショーツの効果です。ヒップラインがキレイに見えるのは、お尻をすっぽりと隠してくれるから。

ヒップアップショーツを履くだけでヒップラインがキレイに見える効果もあり、スタイルアップにも効果的です。

パンツスタイルをカッコよく決めるには、ヒップアップショーツがオススメです。

垂れ下がったお尻をキュッと持ち上げるヒップアップ効果

ヒップアップショーツの効果は、垂れ下がったお尻をキュっと持ち上げてくれるヒップアップ効果があることです。

加齢とともに垂れさがってきたお尻や、運動不足で筋肉が衰えてしまった「たるみ尻」をキレイに見せてくれるのがヒップアップショーツの効果です。

骨盤の開きや歪みを矯正するので「骨盤ショーツ」と呼ばれることも

ヒップアップショーツの効果は、骨盤の開きや歪みを矯正してくれることです。そのため「骨盤ショーツ」と呼ばれることもあります。

女性の骨盤は歪みやすく、出産によって開きやすくなります。骨盤に歪みや開きが生じると下半身の血行が悪くなり、足が太くなってしまう原因になります。

また骨盤が開いているとお尻が大きく見えてしまうこともあるのですが、そんなお尻を引き締めて見せてくれるのもヒップアップショーツの効果です。

太ももまでのタイプは下半身のむくみ解消

ヒップアップショーツの効果は、太ももまで隠れるタイプなら下半身のむくみを解消してくれることです。

ヒップアップを目指すなら、お尻だけでなく、お尻とつながっている太もも痩せも必要になりますよね。太ももは太いのに、お尻だけキュッと引き締めることはできません。

女性は下半身がむくみやすいので、ヒップアップショーツの効果によって血液の循環を良くし、足をほっそりと見せてくれる効果もあります。

ハイウエストのタイプはウエスト引き締め効果

ヒップアップショーツの効果は、ハイウエストのタイプならウエストも引き締めてくれることです。

お尻からつながっているのは足だけでなく、ウエストもお尻につながっている部分ですよね。そのためウエストも引き締めることによって、さらにヒップラインがキレイに見えます。

加齢とともにポッコリお腹になりやすく、しかも痩せにくい場所なので、ウエストまでしっかりサポートしてくれるのは嬉しいですね。

お尻のボリュームを出す「お尻パッド」もある

ヒップアップショーツは、胸のバストアップと同じように、お尻のボリュームを出してくれる「お尻パッド」まであります。

日本人のお尻は平らでペッタンコの場合が多く、痩せて小尻になっても、欧米人のようなプリっとした美尻になれないことが多いのです。

そんなコンプレックスを解消し、ヒップラインをキレイに見せてくれるお尻パッドは、ボディメイクのためには嬉しいアイテムですよね。

お尻が垂れる原因は?

では、そもそもお尻が垂れる原因って何でしょうか? 3つの原因が考えられるので、順番に見ていきましょう。

加齢により形が崩れる

お尻が垂れる原因は、加齢によって形が崩れてしまうことです。加齢とともに胸が垂れやすくなっていくように、お尻も加齢とともに垂れさがってしまうのです。

若い頃のようなプリっとしたお尻になるためには、ヒップアップショーツで形をキープすることが大切です。

運動不足で筋肉が衰える

お尻が垂れる原因は、運動不足や加齢によって、お尻の筋肉が衰えてしまうことです。お尻の筋肉は、普段の生活だけではあまり使わない部分です。

そのため加齢や運動不足によってたるみやすい特徴があります。そんなたるみ尻を引き締めるには、ヒップアップショーツを履くとともに、ヒップアップエクササイズをすることが効果的です。

毎日簡単にできるヒップアップエクササイズを見つけて、スキマ時間にチャレンジしてみてくださいね。

脂肪が多くてたるんでしまう

お尻が垂れる原因は、脂肪が多くなってたるんでしまうことです。痩せているときはキュッと引き締まっていたお尻も、太ってしまうとプヨっとしてきますよね。

加齢とともに代謝が低下するので、やはり加齢とともに太りやすくなり、お尻がたるんでしまうことが多いのです。

お尻と加齢は大きく関係しているので、ヒップアップショーツを上手に活用し、お尻の形をキレイにキープしていきましょう。

ヒップアップショーツの効果でたるみ尻を上向きの美尻にしよう

ヒップアップショーツの特徴と効果、お尻が垂れる原因をご紹介しました。

加齢とともにお尻は垂れやすくなるので、ヒップアップショーツでたるみ尻を解消していきましょう。
 

こみち
こみちの一言コラム

たるみ尻は加齢と運動不足、太ってしまったことが原因。

お尻の形をキレイにして、プリッとした上向きの美尻を手に入れるには、ヒップアップショーツが効果的ですよ。

ヒップアップエクササイズも効果的ですが、ヒップアップショーツなら履くだけなので簡単ですね。

スポンサーリンク