足パカダイエットの効果とやり方|簡単エクササイズで寝ながら脚やせ

足パカエクササイズで寝ながら簡単ダイエット!

「スラッとした美脚になりたい!」というのは、女性なら一度は考えたことがあるのではないでしょうか? でも、つらい運動は続けるのが大変ですよね。
 

こみち
美脚になるためには、やっぱりエクササイズをしないといけないのかしら?

確かに脚やせにはエクササイズが効果的ですが、「足パカ」なら驚くほど簡単なエクササイズなのに、みるみる足が細くなっていくと話題になっています。

そこで今回は、足パカダイエットの効果とやり方をご紹介します。寝ながらできる簡単エクササイズなのに、モデルのような美脚を手に入れることも不可能ではありませんよ。

足パカダイエットのメリットは「ながら痩せ」

足パカダイエットはSNSでも人気のダイエットで、最大のメリットは「ながら痩せ」ができることです。とっても簡単なエクササイズなので、誰でもチャレンジできますよ。

簡単エクササイズだから「ながら痩せ」が可能

足パカダイエットは簡単なエクササイズなので、多くの女性から人気を集めているダイエット方法です。「簡単そうだからやってみようかな」という軽い気持ちで始めてみたら、意外と効果が高いことで話題になっています。

しかもテレビを観ながらやったり、スマホを見ながらでもできるエクササイズなので、「ながら痩せ」にぴったりです。

寝ながらできるエクササイズだから運動が苦手でもOK

足パカダイエットは寝ながらできるエクササイズなので、運動が苦手な人でもチャレンジできるのがメリット。「ダイエットをしたいけど、運動をするのはイヤだな」と思っている人にこそやって欲しいダイエットです。

やるタイミングはいつでもOKなので、朝でも夜でも好きな時間にやってみてください。ちょっと暇ができたときのスキマ時間にもオススメですよ。

疲れていても続けられるくらい超簡単

ダイエットを始めても、仕事で疲れて帰ってくるとエクササイズをする気になれない日もありますよね。でも足パカダイエットなら、疲れていてもできるくらい簡単なエクササイズなのがメリットです。

寝た状態でできる楽ちんエクササイズなら、ダイエットに挫折しがちな人でも続けられますよ。ぜひ1~3ヶ月続けて、モデルみたいな美脚を手に入れましょう。

足パカダイエットの効果とは?

「そんなに簡単なエクササイズなら、ダイエット効果はあまりないんじゃないの?」と思ってしまいますが、効果もしっかり感じられるのが足パカダイエットのすごいところ。

3ヶ月くらい続けるのがオススメですが、毎日やれば1ヶ月くらいでも変化を感じられるはずですよ。では、足パカダイエットにはどんな効果があるのでしょうか?

内もも痩せ効果で太ももの間に隙間ができる

足パカダイエットは脚やせに効果がありますが、とくに内もも痩せの効果があります。内ももを細くすると太ももの間に隙間ができるので、美脚効果が高まります。

また内ももにはインナーマッスルがあるので、内ももを鍛えると太もも全体が細くなる効果があります。これで水着もショートパンツも自信をもって履けるようになるので、思いっきりオシャレを楽しめますよ。

足のむくみが解消される

女性の足太りの原因のほとんどは、むくみだと言われています。むくみが生じると下半身の血行が悪くなり、「ダイエットをしても足だけ痩せない」という状態になります。

そこで足パカダイエットをすれば、足を上げた状態でやるエクササイズなので、足のむくみが解消される効果があります。

足のむくみに悩んでいる女性は多いので、足パカダイエットは多くの女性から支持を得ているようです。

代謝がアップする

足がむくんで血行が悪くなると、足が太くなるだけでなく、全身の代謝も低下してしまいます。でも足パカダイエットなら足のむくみを解消してくれるので、代謝がアップし、痩せやすくなる効果があります。

今まで数々のダイエットで失敗してきた経験がある人は、まずは足パカダイエットで代謝をアップして、今度こそダイエットを成功させましょう。

下腹部ぽっこりを解消してお腹痩せ

足パカダイエットは脚やせ効果だけではなく、お腹痩せの効果もあります。下腹部がぽっこりしてして気になる人は、足パカエクササイズをすればウエストをすっきり細くすることができますよ。

お腹痩せするには腹筋運動しかないと思っている人も多いですが、腹筋は意外とつらいですよね。足パカダイエットなら、つらい腹筋運動をせずにお腹痩せができるのでオススメですよ。

足パカダイエットのやり方

足パカダイエットの効果がわかったところで、簡単で効果もあるとウワサの足パカダイエットのやり方をご紹介します。誰でも簡単にできるエクササイズなので、安心してくださいね。

まずは壁を使って足のむくみを解消

足パカエクササイズは、足を上に上げて行うので、足にたまったリンパを流す効果があります。まずは、足のむくみを解消するためにも、壁を使って足を上げてリラックスしてみましょう。

3~5分くらいリラックスするのがオススメ。1日頑張った足を、癒してあげましょう。

横の足パカで「内もも痩せ」

足を横に開く足パカは、基本のエクササイズです。まずは横の足パカからやってみましょう。

  1. 仰向けになり、両足をまっすぐ上に伸ばします。
  2. ゆっくりと足を開き、開ききったところで5秒キープ。
  3. ゆっくりと足を戻します。
  4. 30回くり返しましょう。

 
一定の速さでくり返してもOKです。はじめは10回くらいから始めてみましょう。ゆっくりやることで負荷がかかるので、脚やせ効果が高まりますよ。

足を完全に開くとストレッチ効果があり、完全に開ききらないところでストップすると負荷が強まります。

縦の足パカで「お腹痩せ」

  1. 仰向けになり、片足を抱えてストレッチします。
  2. 5秒キープしたら、反対も同様にやります。
  3. 腰の下に丸めたタオルを入れ、両足を上に伸ばします。
  4. 片足を床に近づけて、床につく直前に戻します。
  5. 左右交互にくり返しましょう。

 
縦に足パカすることで、お腹痩せの効果があります。両足同時では負荷がかかりすぎますが、片足ずつならやりやすいですよ。

横向きの足パカで「くびれ効果」

横向きの足パカに少しアレンジが加わっているバージョンをご紹介します。最初は基本の横向き足パカからでOKですよ。

  1. 体を横向きにして寝ます。
  2. 頭を手で支えて、上側の足をゆっくりと上げます。
  3. 一旦足を戻したら膝を曲げ、前に伸ばします。
  4. 元の位置に戻ったら、5回くり返します。
  5. 反対も同様にやりましょう。

 
基本の横向き足パカは、足を伸ばした状態で上げ下げするだけです。これでは負荷が足りないと感じたら、アレンジバージョンにチャレンジしてみてくださいね。

足パカクロスで負荷を強める

  1. 仰向けになり、基本の「横足パカ」をする要領で足をクロスします。
  2. 左右交互にクロスして、くり返しましょう。

 
足をクロスすることで負荷が強まるので、脚やせ効果がアップします。さらに負荷をかけたい場合には、足にウエイト(おもり)をつけてやるのもオススメです。

45℃の足パカクロスで「下腹部ぽっこり解消」

足を真上に伸ばすのではなく、床から45℃くらいのところでクロスする足パカエクササイズです。下腹部に効くので、ぽっこりお腹を解消できますよ。

  1. まずはドローイン(腹式呼吸)でお腹に刺激を与えます。
  2. 立った状態で息を吐きながらお腹をへこませます。
  3. 息を吸いながらお腹をふくらませるのをくり返しましょう。
  4. 仰向けになり、両手を頭の後ろで組み、少し上体を起こします。
  5. 足は床から45℃くらいに上げて、つま先を伸ばして足パカクロスをします。

 
腰が床から離れて反ってしまうと、腰を痛めるので気をつけましょう。45℃よりも足を床に近づけると、よりお腹痩せ効果が高まりますよ。

自分にあった強度でやってみてくださいね。ドローインをくり返しながら足パカをすると、よりお腹痩せに効果的です。

足パカエクササイズの効果を高めるポイント

足パカエクササイズは簡単ですが、より効果を高めるポイントをご紹介します。ちょっとしたことを意識するだけで、効果的にダイエットをすることができますよ。

呼吸を止めないで行う

足パカエクササイズは、呼吸を止めないで行うのがポイント。脚やせとお腹痩せの効果を高めたいなら、呼吸をしながらやってみましょう。

足を開くときに息を吸って、足を閉じるときに息を吐くと効果的だそうです。腹式呼吸をしながら足パカをすると、お腹痩せの効果もアップしますよ。

速く足パカをすると脂肪燃焼効果アップ

足パカエクササイズは、スピードで効果が変わるようです。1秒で開き、1秒で閉じるという速めのスピードで足パカをすると、有酸素運動のような効果が得られ、脂肪を燃焼する効果が高まります。

筋力がなくてもできるやり方なので、初心者にオススメ。まずは速いバージョンで足パカをしてみましょう。

ゆっくり足パカをすると筋力アップ

ゆっくり足パカエクササイズをすると、筋力アップの効果が高まります。内もものインナーマッスルに効きやすくなるので、脚やせ効果がグンとアップしますよ。

筋力がついてきたら、ゆっくりバージョンに挑戦してみてくださいね。

足パカダイエットは「腰」に負担がかかるので注意

足パカダイエットは簡単で続けやすいのがメリットですが、簡単すぎていきなり回数を増やしてしまうと、腰を痛めることがあります。

やっている最中は気づかないのですが、終わった直後、または翌日に激しい腰痛に悩まされることがあります。

なるべく腰に負担をかけずに行うためには、腰の下にタオルやクッションなどを敷いてやるのがオススメです。そのほうが足を上げやすいので、足パカエクササイズがやりやすくなりますよ。

最初から無理せず、10回2セットくらいから始め、少しずつ回数やセット数を増やしていくと良いでしょう。くれぐれも最初から「100回連続!」なんてやらないようにしてくださいね。

足パカダイエットで「美脚」も「くびれ」も思いのまま!

足パカダイエットの効果とやり方をご紹介しました。簡単なエクササイズなので、テレビを観ながらでもできますね。
 

こみち
こみちの一言コラム

足パカダイエットの効果は、「脚やせ」と「お腹痩せ」の両方が一度に叶うお得なダイエット。

簡単なエクササイズで、「美脚」も「くびれ」も思いのままですよ。

スポンサーリンク