ダイエットを簡単に成功へ導く生活習慣|健康でキレイに痩せる方法

生活習慣はダイエットの基盤をつくる

生活習慣を変えることは、ダイエット前の基礎をつくるとともに、痩せにくい人の最終手段でもあります。
つまり、すべての人はダイエットするに当たって生活習慣を改善すべきだということなんです。

生活習慣を変えなくても痩せられる時もありますが、その場合はリバウンドする確率が高くなります。
リバウンドするということは、ダイエット失敗なんです。

では、どんなふうに生活習慣を変えれば良いのか見ていきましょう。

なぜ生活習慣を変えたら痩せるの?

「生活習慣を変えただけで本当に痩せるの?」と思っていませんか?
じつは生活習慣を変えることこそ、痩せるための近道なんですよ。

では生活習慣を変えると、どんなメリットがあるのか見ていきましょう。

そもそも太った原因が生活習慣の場合も多い

あなたは、なぜダイエットをしようと決意しましたか?

「最近ストレスが多くて、食べ過ぎて太っちゃったから」
「運動不足で、気がついたら太ってしまったから」

そもそも太った原因は、生活習慣の中にある場合が多いんです。
そのため生活習慣を改善するだけで、簡単に痩せられる場合もあるんですよ。

特別なダイエットなんてしなくても、簡単に生活習慣を変えるだけで痩せちゃいましょう。

運動による脂肪燃焼と基礎代謝がアップする

運動ダイエットをしているあなたは、もっと効率よく痩せたいですよね。
食事ダイエットをしているあなたは、我慢してるのに痩せないと思っていませんか?

生活習慣を変えれば、解決できますよ。

生活習慣を変えれば、運動による脂肪燃焼の効率がアップします。
生活習慣を変えれば、運動していない時でも代謝がアップして痩せやすくなります。

またストレスで太りやすい人は、生活習慣を変えることでムダな食べ過ぎを減らすことができます。
ストレスは満腹中枢を狂わせるので、食べ過ぎてしまうんです。体を正常な状態に戻しましょう。

健康でキレイに痩せて美人度アップ

せっかく痩せても、肌がボロボロになっていませんか?
痩せたら風邪をひきやすくなっていませんか?

ダイエットに成功しても、体がボロボロでは意味がありません。
あなたがダイエットしている目的は何ですか?

ダイエットに成功してキレイになりたい。
ダイエットに成功して健康になりたい。

そうですよね。
健康でキレイに痩せなければ、ダイエットが本当の意味で成功したとは言えないはずです。

でも生活習慣を変えれば、健康でキレイに痩せることができますよ。

リバウンドしにくくなる

短期間で痩せたけど、すぐにリバウンドしてしまった。
それって、危険ですよ。

体脂肪を計測してみてください。脂肪が以前より増えているはずです。
そして以前と同じ方法では痩せられない場合が多いです。

リバウンドの代償は、大きすぎるんです。
短期間で痩せたことを「ダイエット成功」と思うのは勘違いです。

リバウンドしたら「ダイエット失敗」なんです。
でも生活習慣を変えれば、リバウンドしにくくなりますよ。

ダイエットを簡単に成功へ導く生活習慣

ダイエットを簡単に成功させるには、生活習慣が大きく関わっています。
改善すべき生活習慣のポイントをご紹介しましょう。

血行を良くして代謝アップさせる

ダイエットを簡単に成功へ導く生活習慣は、血行を促進することです。
血行が良くなれば、自然と代謝もアップします。つまり痩せやすい体質になるということ。

血行を良くする生活習慣は、食べる物に気をつけて、適度な運動をすることです。
塩分と糖分の摂り過ぎを改善して、カリウムを含む食材でデトックスしましょう。

そしてストレッチや有酸素運動などの適度な運動で、血行を改善します。
さらにリンパマッサージをすれば、むくみも簡単に解消できるでしょう。

しっかり睡眠をとると満腹中枢が正常になる

睡眠不足で太る理由は、満腹中枢が正常に機能できなくなるからです。
本当はお腹がいっぱいなのに、食べ過ぎて太るんです。

ダイエットを簡単に成功させる生活習慣は、睡眠をしっかりとることです。
疲労も回復して、風邪などの体調不良も治りやすくなりますよ。

風邪を治す一番の方法は、食事よりも睡眠のほうが効果的です。
それくらい睡眠は、人間の体を回復させる力を持っているんです。

便秘を解消すると痩せやすくなる

ダイエットをしても中々痩せられない人は、「冷え性」だったり、「便秘気味」だったりしませんか?
それは代謝が悪くなっている証拠ですね。

まずは便秘を解消させなければ、ダイエットを成功させることはできません。
逆に便秘が解消されれば、劇的に代謝がアップすることもあります。

太りやすい体質や冷え性、むくみなどは、すべて便秘が原因かもしれません。

食べても太らない体質づくり!痩せ菌を増やす方法

体を温めると、すべてが解決する

「血行」「睡眠」「便秘」のすべてを解決させる生活習慣は、体を温めることです。
体が冷えている人で、代謝が良い人はいませんね。

つまり体を温めることで、すべてが解決できるんです。
痩せやすい体質をつくるには、まず体を温めることから始めましょう。

入浴では浴槽にゆっくりと浸かって、日頃から首や腹などを冷やさないような服装をしましょう。
ちょっとマフラーを巻いたり、薄手の腹巻を愛用することをオススメします。

痩せやすい体質をつくるポイント

基本的な生活習慣を改善する方法がわかったところで、さらに痩せやすい体質をつくるポイントをご紹介しましょう。
これも生活習慣に組みこむことで、ダイエットの成功が約束されます。

むくみを解消するリンパマッサージ

痩せやすい体質をつくるには、むくみを解消することから始めましょう。
むくみを解消する方法で、もっとも効果的なのは「リンパマッサージ」です。

面倒くさがりなワタシでも、リンパマッサージは続いています。
その理由は、何といっても「気持ちいい」から。そして体調が良くなったからです。

面倒くさがりのワタシでも病みつきになっちゃうくらいですから、超オススメです。
足のむくみが解消されると、体のだるさもなくなります。

足痩せリンパマッサージでむくみをスッキリ解消する方法

血行を促進するストレッチ

痩せやすい体質をつくるには、血行を促進することが大切です。
血行を良くするために効果的なのは、「ストレッチ」です。

ストレッチで体の柔軟性が高まれば、関節の可動域が大きくなり、体が動かしやすくなります。
そのため運動ダイエットの効率もアップしますよ。

またストレッチをするだけでも軽い運動になりますので、代謝がアップするでしょう。

ストレッチポールの使い方|ダイエット効果や猫背改善にもおすすめ

ストレスを解消してリラックス

痩せやすい体質をつくるには、ストレスは大敵です。
ストレスがたまると血行が悪くなり、代謝が低下します。

それだけではなく、ストレスは安眠の妨げになり、満腹中枢を狂わせてしまいます。
すると食欲をコントロールできなくなり、食べ過ぎてしまうんです。

まずはストレスを解消するために、リラックスできる時間をつくりましょう。
アロマや入浴でリラックスするのも良いですし、ゆっくりと自分を向き合う時間を持つのも良いでしょう。

ダイエットを簡単に成功させる生活習慣で人生も変わる

ダイエットを成功しやすくする生活習慣をご紹介しました。
これを実践すれば、ダイエットに失敗することも少なくなります。
そして、体型をキープすることも簡単になるでしょう。

生活習慣を変えることは、ダイエットだけではなく、あなたの人生も変える力があります。
体が元気になればメンタルも元気になり、人生が好転することでしょう。

ダイエット方法のすべて
ダイエット方法|食事・運動・生活習慣で痩せる

スポンサーリンク