ダイエットで成功するには我慢しない|食事・運動・生活習慣で痩せる方法

ダイエットで成功するには、我慢する必要ナシ!

ダイエットで成功できないのは、我慢が続かないからだ!
失敗の原因をそう思っていませんか?

ダイエットは我慢することだと思っている人が多いですが、じつは違います。
そもそも我慢するダイエットは、失敗することが多いんです。

ダイエットを本気で成功させたいと思うなら、絶対に我慢してはいけません。
ではダイエットで成功する方法を、メディカルフード・コーディネーターの視点からご紹介したいと思います。

あなたが痩せたい理由は?

まずはダイエットの目的から考えてみます。あなたが痩せたい理由は何ですか?

ここで1つだけ、やってはいけないことをお伝えします。絶対に「目標体重を設定しない」でください。
目標体重を設定すると、ダイエットに失敗しやすくなるので注意してくださいね。

気になる人に、好きになってもらいたい!

あなたは、痩せたらやりたい事って何ですか?
もしかしたら今あなたには好きな人がいて、痩せたら告白する勇気が持てると思ってダイエットを始めたのかもしれませんね。

それは大きなダイエットのモチベーションになることでしょう。
でも本当は痩せなくても、異性からモテることができます。ただ、あなたが「痩せたらモテる」と思っているのなら、痩せたほうが良いでしょう。

なぜなら、あなたの心がそう決めているからです。

キレイになって、自信を持てるようになりたい!

あなたは恋愛とか関係なく、キレイになって自信を持ちたいだけかもしれませんね。
外見がキレイかどうかは関係なく、自信を持つことは可能です。

でもあなたが「痩せてキレイになれば自信が持てる」と思っているなら、痩せたほうが良いでしょう。
自信というのは、自分自身の価値観がつくり上げるものです。だから他人に何と言われようとも、自分が納得できないと無理なんです。

だから、あなたが「痩せれば自信が持てる」と思うなら、それは痩せるべきでしょう。
ただし充分痩せているのに、太っていると思い込んで拒食症などにならないよう気をつけてください。

健康になって、楽しい人生を送りたい!

体調がすぐれないと、どうしてもやる気が出ないですよね。
仕事も一所懸命できなくなり、何となく毎日が充実していない気がしてしまいます。

またはダイエットに成功しても、肌はカサカサ、体調はボロボロになってしまったのかもしれません。
それではダイエットが本当の意味で成功したとは言えないでしょう。

健康になることがダイエットの基本です。そもそも健康になるために、ダイエットをするのです。
正しいダイエットをすれば、健康的に痩せることができます。そうすれば人生が楽しくなりますよ。

ダイエットで失敗する理由は?

そもそもダイエットが失敗する理由って何でしょうか?
あなたの今までの失敗を思い出してみてください。

ダイエットに成功するためには、過去の失敗を分析することが必要です。
失敗して、そのまま放置してしまうと、次も同じ失敗をする可能性が高いです。これは仕事などでも同じですよね。

失敗はしても良いんです。ただし、放置せずに分析しないと成功はできません。
ダイエットで失敗する多くは、次のようなことがキッカケになるはずです。

  • 誘惑に負けて食べちゃった
  • つらくて続けられない
  • リバウンドしてしまった

 
ストレスで食べてしまったり、外食のお誘いでつい食べてしまったり。そんな誘惑があると我慢できないですよね。

または、つらくて続けられないようなダイエット方法を選んでいる可能性があります。
そして痩せたのにリバウンドしてしまうこともあるでしょう。

あなたが今までどんな失敗をしたのか思い出して、その失敗を分析してみてください。
成功の糸口が見つかるはずですよ。

ダイエットで失敗する理由「なぜ痩せないの?」と思ってませんか?

ダイエットで成功する秘訣は?

あなたの失敗パターンが判明したら、今度は成功する秘訣をしっかりと頭に入れておきましょう。
その前に、やってはいけないダイエット方法をご紹介しておきます。それは次の3つ。

  • 食事制限が過酷すぎるダイエット
  • きつすぎて続けられない運動ダイエット
  • 短期間で痩せるとリバウンド確実

 
以上3つのダイエットは、失敗の王道とも言えますので選ばないでください。
この3つを守れば、70%くらいは成功したようなものです。

では、ダイエットに成功する秘訣とは何でしょうか?
一番のポイントは、「我慢しないこと」

我慢して成功するダイエットは、ほぼ確実にリバウンドします。
一生我慢し続けることはできないのですから。

ダイエット成功の秘訣|リバウンドしない方法を見つけよう

ダイエットに成功して痩せる方法

では、どんな方法ならダイエットに成功できるんでしょうか?
ここでも「我慢しないこと」「つらくないこと」を念頭に考えてみてくださいね。

食事ダイエットで成功する方法

食事ダイエットで成功する方法は、とにかく我慢する食事ダイエットをしないことです。
「えっ、食事を我慢しないとそもそも痩せないんじゃないの?」と思うかもしれませんが、食事を我慢しても痩せません。

食事量を減らして痩せる人は、今まで食べ過ぎていた人だけです。
それ以外の人は、食べないダイエットをすると失敗しやすいでしょう。

一時的に痩せるのは、意味がないというのは覚えていますよね。
おすすめの食事ダイエットをご覧ください。美味しいことも大事ですよ。

食事ダイエットの効果とレシピ|失敗しないオススメの方法10選

運動ダイエットで成功する方法

運動ダイエットで成功する方法は、とにかくキツイ運動をしないことです。
キツイ運動を続けられるはずはないんです。

そもそもキツイ運動を選んでしまうから、運動でダイエットをするのが嫌いになるんですね。
本来は運動でダイエットをするのは、気持ちいいことなんです。

それなのにツライということは、続かない運動だと思いましょう。
食事ダイエットでも運動ダイエットでも同じですが、「長期間やるのはやめましょう」というダイエット方法は選ばないことです。

そもそも長期間でやらないダイエット方法は、あまり良くない方法です。
一生続けても良いと思えるくらいの運動を選んでくださいね。

失敗しない運動ダイエット5選|カンタンで続けやすいのがポイント

生活習慣で痩せる方法

生活習慣を変えるだけで、痩せるはずがないと思っていませんか?
じつは、太った原因は生活習慣にある場合が多いので、生活習慣を改善するだけで痩せることは充分に考えられます。

そして生活習慣を変えるということは、体質が変わるということ。
痩せやすい体質をつくることが、最強の成功するダイエット方法なんです。

生活習慣が変わると、体が健康になります。体が健康になると、心も健康になるんです。
メンタルはダイエットと大きく関係していて、痩せやすい体質になるにはメンタルも大事です。

ココロもカラダも健康的にダイエットを成功させましょう。
生活習慣のどんなところに気をつければ良いのか、チェックしてみてください。

ダイエットを簡単に成功へ導く生活習慣|健康でキレイに痩せる方法

成功するダイエットは我慢しないことがポイント

ダイエットに成功するには、我慢しないことが一番のポイントです。
その中でも成功しやすいダイエット方法をご紹介しました。

ツラいダイエットでは楽しくないし、成功もしにくいんです。
だから楽しくて、美味しくて、気持ちいいダイエットを選ぶようにしましょう。

スポンサーリンク