脚やせダイエット|足を細くする方法は原因にアリ!

脚だけ痩せない原因を知れば、脚やせダイエットは簡単!

ダイエットを頑張っているのに、どうして脚だけやせないの?
きっとあなたは、こう思っていますよね。

それは脚が太くなる原因を知らないからです。
原因をつき止めれば、脚やせダイエットは意外とカンタンなんです。

ただあなたは、その方法を知らないだけ。
それじゃぁ今すぐ原因を見つけて、効率的に脚やせを成功させましょう。

理想の美脚は、思っているよりもカンタンに手に入るのです。
もうすぐあなたは、脚見せファッションを思う存分楽しめるようになりますよ。

タイプ別|脚やせできない原因

脚やせできない原因を知れば、効率的にダイエットを成功させることができます。
あなたの脚は、どのタイプですか?

むくみ太りタイプ

脚やせできない原因で、おそらく最も多いのは「むくみ太りタイプ」だと思います。
運動不足の人が増えていますし、デスクワークや立ち仕事などで、一日中すごす人が多いからです。

そのため朝はユルユルだったパンプスが、夕方になるとパンパンになっている経験があると思います。
これは地球の重力によって、血液やリンパが下半身にたまってしまっているからなんです。

また女性に多いのが、「冷え性」です。
冷え性の人は全身の血行が悪くなり、脚がむくみやすいんです。

血行が悪くなる原因は、他にもいろいろあります。

  • お風呂に浸からず、シャワーで済ませる
  • 睡眠不足・運動不足
  • 食生活が偏っている
  • ストレスが多い

 
どれか1つは、当てはまる人が多いのではないでしょうか。
これが、脚やせできない原因なのです。

脂肪太りタイプ

脚やせできない原因は、純粋に脂肪が多いからという場合もあります。
でも、そもそも脂肪が増えた原因は、やはり血行が悪いからなんです。

運動不足や年齢によって、脚の筋肉がおとろえることも原因になります。
でもそれ以上に、「むくみ」や「冷え」などによる血行不良が、脂肪を蓄えやすくしてしまうんです。

脚のむくみを放っておくと、いずれ脂肪になってしまうんですよ。
そして脂肪を放っておくと、セルライトができてしまいます。

そうなる前に、早めに改善したいですよね。セルライトになってしまうと、改善するのが大変になります。
まずは食事や運動で、全身の巡りを良くすることから始めましょう。

筋肉太りタイプ

脚やせできない原因として考えられるのは、「筋肉太り」の人です。
運動をして筋力もあるのに、脚が太くなってしまうのは、とってももったいないです。

じつはワタシも、以前はこのタイプでした。
学生時代は運動部で、しかも毎日急な坂道を自転車で通っていたのです。

まず膝上に筋肉が「ポコン」と盛り上がっているのが、イヤでイヤで仕方ありませんでした。
部活を辞めた後は、その上に脂肪も乗っかり、もう手の施しようがありませんでした。

そんな筋肉太りタイプの人は、マッサージがとっても効果的です。
何でもっと早く気づかなかったんだろうと悔やみましたね。

でも今からでも遅くはありません。
脚やせマッサージをすることで、驚くほど脚の形が変わってくるはずです。楽しみですね。

脚やせのコツは意外とカンタンだった

脚やせを効率的に成功させるコツは、全身のダイエットをしながら、ピンポイントで脚に働きかけること。

脚やせできない原因は、人によってちがいます。
先ほど原因はわかりましたので、後はタイプ別で脚に働きかけるだけです。

その方法は、この後たっぷりとご紹介します。
まずは、健康的に痩せるダイエットを実行しましょう。

「健康的に痩せる」というのが、じつは重要なポイントです。
健康的に痩せなければ、脚だけ痩せられないという現象が起きます。

なぜなら、全身の巡りを良くして体調が良くならないと、下半身に老廃物がたまってしまうからです。
じつは、これが脚だけ痩せられない一番の原因なんです。

カンタンに言うと、全身の血行を良くすることが大切なんです。
「有酸素運動」「入浴」「食事」「睡眠」などのトータルバランスを整えることで、健康的なダイエットを成功させることができます。

ホルモンバランスを整えて、本来の女性らしい美しさをとり戻しましょう。
まずはそれが、美脚への第一歩となります。

脚を細くするダイエット方法

脚を細くするダイエット方法は、大きく分けて3種類です。
あなたの脚タイプによって、解決方法がちがいます。

自分に合ったダイエット方法を選んで実践していきましょう。

脚やせマッサージ

脚やせマッサージは、すべての脚タイプの人に効果的です。
つまり、脚やせマッサージは絶対にやったほうが良いということ。オススメです。

誰にでも平等に地球の重力がかかっています。
だから、どうしても下半身に血行やリンパがたまってしまうんです。

これを全身に巡らせてあげないと、脚やせの初期段階を突破することはできません。
朝はゆるかった靴が、夕方にはパンパンという経験は、誰でも一度は感じたことがあるはずです。

一度は解消できても、油断するとまた再発するんです。
だから定期的に脚やせマッサージをすると良いですよ。

くわしいマッサージ方法は、別の記事でご紹介します。
リラックスして時間を過ごせる時に、マッサージクリームなどを使って脚をほぐしてあげましょう。

足痩せリンパマッサージでむくみをスッキリ解消する方法
リンパマッサージの脚やせ効果がすごい!むくみを解消して細い脚になる

脚やせストレッチ

脚やせストレッチが効果的な人は、「筋肉太りタイプ」と「むくみ太りタイプ」です。
筋肉が硬くなるということは、運動後にしっかりとほぐしていなかったことが原因です。

また、脚のむくみがひどい人は、日頃から食事や生活習慣にも原因があると考えられます。
まずは脚やせストレッチをしてから、脚やせマッサージを実践していきましょう。

脚やせストレッチをするなら、ヨガもおすすめですよ。
リラックスしながらストレッチ効果もあるので、毎日のストレス解消にも役立ちます。

運動をしている人は、整理体操も重要です。
脚やせストレッチを整理体操かわりにしても良いでしょう。

使った筋肉はほぐしてあげないと、硬くなることで血行も悪くなります。
ストレッチ方法は、別の記事でくわしくご紹介します。

脚やせストレッチのやり方|マッサージ前にすると効果アップ

脚やせエクササイズ

脚やせエクササイズが効果的な人は、「脂肪太りタイプ」と「むくみ太りタイプ」です。
脚の筋肉量が少なく、脂肪がたまることで血行が悪くなっていると考えられます。

エクササイズと言っても、ハードな筋トレではありません。
ハードな筋トレをすると、逆に脚が太くなる場合もあります。

そのため脚やせエクササイズは、インナーマッスルを鍛える必要があります。
インナーマッスルは体の奥のほうにある筋肉のことで、ここを鍛えると、体が引き締まります。

効果的な脚やせエクササイズは、いろいろあります。

  • スクワット
  • 有酸素運動
  • カンタンな筋トレ

 
これらを毎日ではなくてOKなので、継続的におこなうと良いでしょう。
脚やせだけでなく、全身ダイエットにも効果的な方法です。

脚やせマッサージと併用しておこなってみましょう。
脚やせエクササイズの特徴は、苦しい運動ではないということです。ご安心ください。

目指せ美脚!インナーマッスルを鍛えて脚痩せダイエット

生活習慣で脚やせする方法

脚を細くするダイエット方法と併せて、生活習慣も見直してみましょう。
とくに食事は大事です。

それにプラスアルファとして、サプリやグッズも上手に利用してみてくださいね。

脚を細くする食事

生活習慣で脚やせする方法は、食事が重要です。
食べ物によって、脚が太くなりやすくなるんです。

脚を細くする食事のポイントは、カンタンに言うと「体に悪いジャンクフードを食べない」ことが一番です。

  • カップラーメン
  • スナック菓子
  • 冷凍食品
  • 糖分の多いデザート

 
これらは脚のむくみを増長させる原因になります。
食品添加物が多く、代謝に必要な「ビタミンB群」を大量に消費してしまうんです。

また糖分の多い食べ物は、血糖値を上昇させることで脂肪を増やしてしまいます。
生活習慣病になるおそれもありますので、健康的に痩せるには控えたほうが良いでしょう。

栄養バランスの良い食生活が、もっとも効果的です。
とくに利尿作用のある「カリウム」や、血行を促進する「スパイス・香辛料」などを摂ると良いでしょう。

脚を細くするサプリ

脚を細くする食事は、食べ物で摂るのがいちばん効果的です。
でも食べ物だけでは摂りきれない栄養もあるんですね。

その場合には、脚を細くするサプリを上手に取り入れてみてください。
食事のサポートとして摂れば、体にも吸収されやすくなります。

食事を摂らないでサプリだけだと、体に吸収されにくいので無駄になりますよ。
体に栄養があることで、効率的にサプリの効果を発揮できるんです。

そのため、まずは食生活を整えてからサプリを取り入れましょう。
脚を細くするためには、サプリもかなり役立ちますよ。食べ物だけで理想的な栄養を摂るのは、むずかしいですからね。

足を細くする食べ物とサプリ効果|代謝アップでダイエット

脚やせグッズ

生活習慣で脚やせする方法をご紹介しましたが、脚やせグッズも効果的です。
一瞬で脚が細くなる「着圧ソックス」や「ガードル」は、スタイルキープに役立ちます。

また、脚やせマッサージと併用して使うと効果的なのが、「マッサージクリーム」と「マッサージ器具」です。
脚やせマッサージをする時には、滑りを良くするために、必ずクリームやオイルを塗ってからやりましょうね。

そうしないと肌を傷めてしまいます。
塗るだけで脂肪を燃焼しやすくする「スリミングジェル」や「ホットジェル」などもオススメです。

ただマッサージするよりも、早く効果が実感できることでしょう。
せっかく便利なお役立ちグッズがあるのですから、利用しないともったいないです。

足痩せマッサージのクリーム・オイル・ジェル効果の違いって?

美脚になって、好きな服を楽しもう!

あなたにピッタリの脚やせ方法は見つかりましたか?
今すぐ始めれば、確実に理想の美脚に近づけます。

好きな服を着て、大好きな人とデートを楽しみましょう。
きっとあなたの魅力の虜になるはずです。

効果的にマッサージするならジェルやクリームに助けを借りましょう。
効率的にダイエットを成功させたいなら、サプリでトータルバランスを考えましょう。

あなたのゴールは、もう目の前です。

スポンサーリンク